初焼きケーキ


ずいぶん出遅れましたが、、
新年明けましておめでとうございます。
旧年中は皆さんより暖かいコメントをたくさんいただき、いつも励みにしていました。
今年もゆっくりですが、更新していきたいと思ってます。
りえっち家をよろしくお願いします。001.gif

紅白が終わるころに家を出て近くの神社に初詣。
今年は義父さんやKちゃんも行かないといって、双子と私3人で自転車で参拝。さ・寒かった。
くじを引いたら小吉でした。まずまずかな。

今日8日は双子たちは卓球の試合、
Kちゃんは初出(消防団)に参加した後、2人の応援に行ってます。

休みの間、オーブンは全く稼働させていなかったので
ここらで今年初の、焼きっぱなしのケーキを作ってみました。
2人の同級生の子がりんごをくれたし、パネトーネのくるみもあるし
りんごとくるみのケーキをネットで検索♪

f0141700_14564657.jpg

くるみのカリカリ感がいい!それにりんごを生のまま入れているので生地がふわふわです。
初めてにしては上出来でした!また作ってみよう。

電話をしたら3人はまだまだ帰りが遅くなりそうです。
1人時間をもう少し楽しみます♪
来年は2人は成人式。髪を結うために伸ばしています。
振袖、、そろそろ決めなきゃ!毎日のようにパンフレットが来て少々焦っております。
[PR]

by rietanr | 2012-01-08 15:02 | デザート | Comments(4)

Commented by at 2012-01-09 09:58 x
リンゴとくるみのケーキ美味しそうですね♪

今年もよろしくお願いします。
Commented by とらやん at 2012-01-10 17:32 x
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
りえっち家のほのぼのブログ、はぁとがあったまります(^^)

夜中に自転車で初詣…寒そうだね(>_<;)
早速ケーキの初焼き♪おいしそう♪
うちも林檎がたくさんあるから焼きたいな。

成人式の美容院は一年前から予約だそうだね。
りえっちさんは、もう予約したかな。
振袖、ふたり分だにゃあ。
でも、楽しみですね。
Commented by rietanr at 2012-01-10 20:43
杏さん
今年もよろしくお願いしますね。

お義母さんにもおすそ分け。美味しいと言ってくれました。
Commented by rietanr at 2012-01-10 20:50
とらやんさん
こちらこそ明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね。
まったりの更新です(笑)

うんうん。家でそのまま過ごそうかと考えていましたが
重たい腰を上げて行きましたよ(笑)必死にこいで体が温まりました!
りんごは紅玉なのかな、酸味があってそのまま食べてもおいしいの。スィーツにしたらもっとおいしくなったよ。
とらやんさんも作ってみてね。

まだ美容院予約していないの。
今度の休みに貸衣装屋さんに行く予定。
当日本人たちはもとより私も忙しいよ。一生一度の晴れ姿。楽しみです♪