クリスマスに欠かせないもの!


クリスマスイブに皮膚科に薬を取りに行きました。
病院の手前のお店はケン○○キー!ドライブスルーのレーンは車の行列で
走っていたレーンを変えて走行しましたよ(笑)クリスマスにはチキンは欠かせないですよね。

そこで私も今年はチキンを丸ごと料理しました!いえ・・これは買ったチキンを温めただけなんですが。
食べごたえはありました。ただ味はいつもの鳥の足がよかったような。
f0141700_16204484.jpg


もちろんケーキも食べましたよ024.gif
義父さんの同級生のケーキ屋さんから毎年買っています。
5人がたっぷり食べても余るサイズ。22センチはありました。
シャンペンもついていてK菜が開けたふたが天井に当たり、跳ね返って私の頭にも直撃。痛かったぁ・・(泣)
f0141700_16271242.jpg

クリスマス寒波というのでしょうか、今日は朝から風が寒く、私は炬燵で丸まってます。
H菜・K菜は近くのホールで吉本新喜劇を見に行っています。
[PR]

by rietanr | 2011-12-25 16:19 | 行事 | Comments(2)

Commented by tomochi112 at 2011-12-26 23:45
24日はケン○○キーの前は大渋滞ですよね。
予約していないとなかなか買えないのでしょうね。
クリスマスイブには、チキンとケーキは欠かせませんね~(^.^)
大きなケーキ、7号くらいでしょうか?
今年はケーキも値上がりしているので5号・6号がよく売れたそうですよ。
Commented by rietanr at 2011-12-30 01:50
tomochi112さん
はい^^渋滞がひどくて警備員さんが交通整理をしていました。
ケーキは何号かな。4500円はするそうですよ。
お義父さんがケーキを買ってくれるので鳥は我が家が買っています。やはりいつのの照り焼きがいいですね。