まさか!


ほぼ19年間、信じて疑わなかったこと。
それは双子たちの血液型。
私たちがA型で小児科のドクターからもA型だと聞かされていた。
うちは4人ともA型なんだよって周りの人たちにも言っていた。
ところが!学園祭でH菜が献血を初めてして「O型かもしれないよ」と言われたと。
その結果が昨日届いたのです。O型でした!
両方のおじいちゃんたちがO型だから25パーセントの確立でありうるわけですが、まぁびっくり。
バイト先の人も自分も献血で違う血液型だとわかったんよと。そんなこともあるんだね。

あと一人、K菜は予防接種を受けていて献血はまだしていない。
二卵性だから違うかもしれないね。


f0141700_1695151.jpg


写真は美観地区になぜかあったトルコのお店。
摩訶不思議な空間で面白かった。恥ずかしながらトルコの位置が分からなかった(笑)
[PR]

by rietanr | 2011-11-06 16:14 | ツィンズ | Comments(8)

Commented by ショコラ at 2011-11-06 18:43 x
そうなんです!双子でも血液型違うことがあるんです!!
そんな私もその一人~(笑)片割れはAB型~。

うちの場合は、私はA型で、その他家族はAB型・・・。
AB型ばかりってかなりキツイですよ~(大汗)

このお店の前にトルコアイス売っていなかったですか?
一度食べてみたいです^^
トルコは親日家が多い国です。
Commented by とらやん at 2011-11-06 19:57 x
それは驚いたね!!
出生時にもA型と言われたのよね?
A型と信じててA型の性格だったのが、O型とわかった途端にO型っぽくなったとよく聞くけど(笑)
H菜ちゃんは、どうかしら…
Commented by rietanr at 2011-11-07 23:34
ショコラさん
そうか~ショコラさんも双子ちゃんでしたね^^
二卵生ですもの。違う可能性も大!性格めちゃくちゃ違うし。

なんとなくA型らしくなかったんですよね、H菜は(笑)

うんうん。アイス食べますか?って言っていたなぁ。イケメン店員さんが。
伸びるアイス、私も食べてみたい!
Commented by rietanr at 2011-11-07 23:36
とらやんさん
うん!びっくりだったよ!
なんとなくO型っぽいなとは思っていたけど、
先生を信じていたからね。しっかりO型ですね(笑)
Commented by おいしい家のはは at 2011-11-11 15:42 x
血液型、そんな事もあるんですね!!
我が家は家族4人、みんなそれぞれ血液型が違います。
両実家はそれぞれ1つだけの血液型ですが、
その真反対です・・・!
家族みんなが違うと、お互いにフォローできるので良いかなぁ、と思っています!

トルコのお店の写真、素敵ですね~!
来週末あたりに美観地区に行こうと思うので、
寄ってみたいと思います~!
(どのあたりのお店か教えてください!)
Commented by rietanr at 2011-11-12 22:32
おいしい家のははさん
そうなんです!確か産科のドクターが教えてくれたのですが
途中変わったのでしょうか???
ははさんの家族はみんな血液型違うのですね。それは面白いですね。

天井がランプでいっぱいでした!とても綺麗。
えっと場所はアイビースクエアーの裏門の東側の小道を歩いていったら
ありますよ。隣が倉敷はんぷのお店です。楽しんできてね♪
Commented by おいしい家のはは at 2011-11-15 15:34 x
詳しい場所の説明、ありがとうございます!
今週末あたりに行きたいと思います~!!
Commented by rietanr at 2011-11-17 06:55
おいしい家の母さん
あ、間に合いましたか?よかったです。
イケメンの店員さんがたくさんおられます(笑)ぜひ行ってみてね。