今週のパンと卒業検定


先月25日にパン祭に行って以来、家でパンを作っていませんでした。
実家の父がパンをくれたりして、まだ冷凍庫にはありますが
食パンやフランスパンなので、ここらで甘いパンやお惣菜系のパンを作ってみました。

あんぱんとカマンベールのっけパン
f0141700_23121286.jpg

強力粉250g ライ麦粉50g イースト6g
牛乳60cc ぬるま湯65cc バター20g etc・・

この配合この間のシチューパンとほぼ同じ配合♪

チーズパンのほうは明日もう一回焼くので浅く焼いています。
カマンベールチーズもあと1個と半分。とろりとした味わいが大好き。病み付きになりそう。



11日月曜日に双子たち、車の卒業検定に合格しました!
7月2日から通いだして丸3ヶ月。ようやくです!
あとは筆記試験に行くだけです。乗るのは私の車(泣)保険20歳以下のものに入らなきゃ。
[PR]

by rietanr | 2011-10-11 23:26 | パン | Comments(4)

Commented by とらやん at 2011-10-13 09:27 x
あんぱんとか、もうお手の物だね^^
自分があまりパンを食べないから、もうずっとパンを作ってないけど、りえっちさんのを見てたら、パンも好きな夫のために、作りたくなったわ。
(気が向いたらねw)

双子ちゃんたち、合格おめでとう!
私は19で免許とって、36までペーパーだったから怖かったわ。
双子ちゃんたちは、時々乗ってくださいませ^^
Commented by ゆかりん at 2011-10-14 13:24 x
凄いね~お店に出せそうなパンの出来栄えですね^^
パン大好きだけど~自分ではなかなか作らないのよね。
つい買ってきちゃうので
まめにパンを焼いているなんて尊敬しちゃうわ♪

娘ちゃんたち合格おめでとう!
今度は娘ちゃんたちの運転でドライブ出来ますね^^
Commented by rietanr at 2011-10-14 20:55
とらやんさん
うん。何回かやってきて最近形になってきました!
とらやんさんもご主人に作ってみてね。

双子たち、やっと取れました!
私も21歳の時にとって33歳までペーパーでした。
双子たちを保育所に入れる時に送り迎えで乗らないといけないから
必死で練習をしたよ。
私みたいに忘れたらいけないから
練習に付き合おうかな。
Commented by rietanr at 2011-10-14 20:59
ゆかりんさん
コメントありがとうございます!
去年の年末から作り出してコツがつかめだしました。
機械に頼っちゃおうと思ったときもありました。
でも捏ねている感触がいいんです。

来月には本試験を受けます!
ちょっときょうてぇけど、ドライブに付き合おうかな。