久々に夕食をアップ!


f0141700_2339544.jpg


野菜炒め オクラの酢の物
鯛の塩焼き 
焼きなすび
なすびの漬物(自家製)
etc・・


なすびが畑でたくさん取れています。
毎日のように焼きなすびをしています。










f0141700_23393976.jpg
シャケの塩焼き
オクラの酢の物
卯の花(市販)
焼きなすび

もう台所で作っていたら暑くて暑くて!!
自宅では単品ですみますが、
Kちゃんの実家では
たくさんの品数を作ります。





f0141700_23494262.jpg


太刀魚の塩焼き
かぼちゃの煮物
キムチ
オクラのさっと煮
豚テキ サラダ
きゅうりの漬物(自家製)
きゅうりの酢の物

いつもは酢の物にするオクラを
煮てみました。食感に感動!







f0141700_23534178.jpg


豚カツ
ポテトサラダ
さらしたまねぎ
かぼちゃの煮物
さわらの塩焼き

1時間で完成させます!こうなると神業?
大雑把な料理です。
仕事柄昼食は2時ごろ食べることが多くて
6時に食べるのはちょっときついです(笑)
[PR]

by rietanr | 2011-08-30 23:57 | ごはん | Comments(8)

Commented by とらやん at 2011-08-31 00:15 x
りえっちさん、素晴らしい~!!!
和食で品数も多くて、身体にもよさそう!
茄子、大好きです♪♪
料理をしてる時の集中力って、けっこう好きかも!
調子良い時は、機敏に動けて気分イイネ。

うちは野菜、根菜、椎茸、ごぼ天の炊いたんと餃子でした~
豚ミンチが売り切れだから、こま切れをフードプロセッサにかけたら、こっちの方が良い感じ!!

ではおやすみなさい☆


Commented by mosarin at 2011-08-31 00:20 x
1時間でこれだけの品数を作るとは!
さすがだねぇ。我が家では、おくらを小口切りにして
鰹節と醤油をかけていただきます。これがご飯に合うのよ~。

Commented by rietanr at 2011-08-31 22:47
とらやんさん
ありがとう~^^
ちょこまか作ってます。
何しろKちゃんの実家は食材が豊富なんです。我が家と違う(笑)
ナスは今の時期が一番おいしいです。

とらやんさん宅、ぎょうざしたんだね☆
ぎょうざは気分が乗った日に作ります←いつ?
さすが、主婦だね。応用が利いて!

私も明日も早いからそろそろ寝ます~
Commented by rietanr at 2011-08-31 22:49
mosarinさん
いやいや~大変なんよ。お父さん達、6時に食べないといけないみたいで。
頑張って作ってます。それにしても暑いのよ・・
しょう油をかけて食べるのもいいね☆それ今度やってみよう。
Commented by marumi_obento at 2011-09-01 14:16
こんにちは~

我が家もおくらは鰹節とお醤油。
これが美味しいのよね~

茄子を買わなくて良いなんて羨ましいです。
焼き茄子大好き ♪
Commented by rietanr at 2011-09-01 22:23
marumi_obentoさん
こんばんは^^

もっぱらオクラは酢の物にして食べてました。
たまには変わった食べ方もいいですね☆

今はナスは収穫は終わりです!
そろそろ秋ナスのシーズンです。
大体の野菜は畑で賄ってます。たまには手伝わないとね。
Commented by はな at 2011-09-03 18:19 x
お~頑張ってますね
やっぱ嫁でないと沢山つくらないよね
オクラの煮物ってドンくらい煮るんでしょ
Commented by rietanr at 2011-09-04 10:07
はなさん
お久し振りです^^
毎日作ってます。たまにはおさんどんしてもらいたい(笑)
悩みはたくさん作りすぎて、余ってしまうことです。
同じものは食べたくないから、ちょっと変身させて
また食卓に乗せます。