メロン♪


休み前にもらっていたメロン
f0141700_23513937.jpg

もらったときはお尻の部分が硬くて、、「待て」の状態(笑)
毎朝一回触って、もうちょっと、もうちょっと早いなぁと。
そんな時義父さんたちが育てたスイカがたくさんできてしばらくスイカを食べてました。
あっというまに休みも終わり、触ってみたら軟らかめになってた!
これはヤバイ。切ってみました。
f0141700_23562163.jpg

ジューシィですね!もう大丈夫でしょう060.gif少し食べてみましたが最高においしかったです。
明日の朝食のデザートにします。
メロンって結婚式にしか食べられないイメージです。よ~~く味わって食べよう。
[PR]

by rietanr | 2011-08-21 00:01 | デザート | Comments(4)

Commented by marumi_obento at 2011-08-22 11:30
こんにちは~

メロン良い感じになってますね。
美味しそう ♪

私は酢以下の方が嬉しいです~
作られてるなんて羨ましい~
Commented by rietanr at 2011-08-23 16:58
marumi_obentoさん
こんにちは^^
おいしかったですよ。メロン、久し振りに食べました。

義父さんたちが作ったスイカは今年は出来がよく
毎日食べてます。
特に小ぶりの黄色いスイカは普通のスイカより
甘みもあり、絶賛です!
Commented by あんぱん at 2011-08-27 15:03 x
メロンはなかなか自分で買って食べようとは
思えない高級品(笑)
メロンを手にするのは、確かに結婚式の引き出物
とか、あとは入院した時のお見舞い。
でも入院なんてしないしなぁ・・
手にするチャンスはめったにないですね。
真ん中で割ってスプーンで掘って独り占めして
食べたい!
なーーんて、子供じみたことを思っちゃいました。

あ、それから、りえっちさん
今日、お手紙を投函しました。
11月に高知への出張が決まりました。
陸路で行くと、岡山で乗り継ぎがあるので、
お会いできるチャンスかと・・・。
詳細は手紙にて。
Commented by rietanr at 2011-08-27 17:58
あんぱんさん
バイト先の取引業者さんからもらったものです^^
私は一人っ子でついついおいしいものを独り占めしてしまい
全部食べてしまい、Kちゃんに怒られています(笑)
今回は朝食にちゃんと出しましたよ。あっけなくなくなっちゃいました。

お~~!夢が現実になるんですね!嬉しい!
実際に会ったらあまりしゃべれなくなるかもです。恥ずかしがりや何で←どこが(笑)
お手紙、楽しみに首を長くして待ってます。