レアチーズケーキ


今日が夏休みの最終日。
明日は開店準備をし、あさってから本格的にお店が開きます^^

今日は夕飯のデザートに出したくて
冷して食べるレアチーズケーキを作ってみました。
レシピは数々あれど、、家にあるクリームチーズと生クリームでできる。。で検索したらあった!
ちょうどボトム用のクッキーもあるし。
生クリームを8分立てにして、滑らかにしたクリームチーズを混ぜてみました♪

f0141700_2075258.jpg


お皿も白くてケーキが同化していますね(笑)
生クリーム、半分の量をヨーグルトにしたらもっとさっぱりしていたかな?
朝のヨーグルトにかけるブルーベリーソースをとろり♪

チーズケーキ好きな3人が大喜びをして食べてました。
いつもは忙しくてデザートどころではないの。時間にゆとりがあるっていいね。
明日からまた忙しくなります。暑い時期なのでばてないよう頑張ります!
[PR]

by rietanr | 2011-08-16 20:13 | デザート | Comments(16)

Commented by marumi_obento at 2011-08-17 12:46
こんにちは~

すっごく美味しそう。
大好きなんですよね~
食べたいです。

今日は準備でお忙しくされてるかな ?
頑張ってくださいね~
Commented by mosarin at 2011-08-17 13:01 x
美味しそうだね。

今朝、H病院へ行ったらなんと!隣に座っていたのは
お母さんと来院していたYちゃんではありませんか!
年に一度しか行かないのに奇遇です。
Commented by とらやん at 2011-08-17 15:02 x
夏には良いね!
ふわっ、しっとり、美味しそう♪
私はお豆腐でレアチーズケーキを作ることが多いよ♪
Commented by ショコラ at 2011-08-17 19:23 x
うちにも確かクリームチーズが。。。
よっしゃ作ってみよ~^^

女の人ってなんでかチーズケーキ好きな人が多いですよね♪
もう見てるだけでヨダレが・・・。じゅるる~
Commented by rietanr at 2011-08-17 22:23
marumi_obentoさん
こんばんは^^
ありがとうございます!
スフレチーズケーキが好きなんですが
オーブンで1時間近くも焼いていたら部屋中が暑くなるので
レアにしました(笑)

今日は久し振りに動いたので
ちょっとだるいです(泣)
明日からまた頑張ります!
Commented by rietanr at 2011-08-17 22:24
mosarinさん
お久し振り~^^
昨日Yちゃんに会ってmosarinの話をしたんだよ。
またプチ同窓会をしようね。
体の調子はどうかな?
Commented by rietanr at 2011-08-17 22:26
とらやんさん
ありがとう~
冷たくてさっぱりしていました!
夏はレアに限るね!
豆腐のチーズケーキのレシピ、また教えてね。
Commented by rietanr at 2011-08-17 22:27
ショコラさん
ありがとう~^^
私も大分冷蔵庫にあって気になってました。
賞味期限は9月の初めでしたが(笑)
作ったら見せてくださいね~
Commented by HIRO at 2011-08-17 22:54 x
凄くおいしそう
夏にたべると元気がでしょう
甘いのもは疲れたときに凄くおいしいですね
最近無気力です。
Commented by mosarin at 2011-08-18 09:00 x
身体は大丈夫!乳腺外来に検査に通ってるだけなの。

さて、今日から仕事が始まります。初めての仕事なので
ちょっとドキドキ、ワクワク?しているよ。
Commented by rietanr at 2011-08-18 22:37
HIROさん
ありがとうございます^^
栄養たっぷり、カロリーたっぷり(笑)
元気が出ました。
HIROさんも作ってみてください♪簡単ですよ。
また、メールしてください。わたしもちょっと煮詰まっていることあります。
Commented by rietanr at 2011-08-18 22:38
mosarin さん
うんうん。大丈夫そうだね。よかった!

仕事始めるんだね!よかったね。
どんな仕事なのかな?また教えてね。
私もいろんな仕事にチャレンジしてみたいです。
Commented by mosarin at 2011-08-19 08:59 x
同じ人生ならいろんな事に挑戦したいよね。
年齢を考えると早いほうがいいかも(^^)
Commented by at 2011-08-19 21:11 x
チーズケーキ美味しそうですね♪
今日はこちらは涼しかったです。お仕事頑張って下さい。
私は今日も注射をしたのでなんとか仕事頑張れました。心配ありがとうございます。
Commented by rietanr at 2011-08-19 23:23
mosarin さん
仕事も趣味もできる範囲でやってみたい!
年齢は問わないと書いる所多いけど
段々覚えも悪くなるから早いのに越したことはないね。
Commented by rietanr at 2011-08-19 23:26
杏さん
ありがとうございます^^
こちらも一雨が降り、昨日よりは涼しかったです。
仕事は今日から本格的に開始でした。慣れた仕事とはいえ
暑いところでしますのでだるかったです。
貧血早く治るといいですね。
私は毎月献血に行っているので
血液のデーターが分かるからいいです。今のところ正常です。