先を越されてしまった


2年前から節約をして1,000円カットのお店でしてもらってました。
仕上がりはまぁまぁ、時間も早いし。後の3人もここで。
4月のH菜の入学式の際にセットもしてもらいたくて前に行っていたサロン、やっぱりいい!
高いけど、2.5ヶ月に一回の贅沢ならいいでしょう。うん。
パーマは最低15年はかけてません。かけると手入れが大変そうだし。

ただ、不惑の年を迎えるあたりから生え出した白髪がまだ染めるほどではないけれど気になってます。
髪の外側にはちらほら、内側にはごっそりあります。
実家の両親も染めていなくて私も多分染めないと思います。

大学生になったH菜があっけなく染めてしまって、びっくり。
5月ごろ染めた髪、最初はブラウンでいい感じだったのに今ではちょっと金髪気味に。
眉毛も髪に合わせてブラウンにしたり、おしゃれを楽しんでます。053.gif
f0141700_23153580.jpg

今月6日からやっと夏休みに入り、バイトや教習所へと毎日忙しくしています。
夏休みは9月の下旬まであるのでそれまでには免許取れるかな。
それにしても免許を取ったら取ったで、また1つ心配事が増えますね。
[PR]

by rietanr | 2011-08-14 23:04 | ツィンズ | Comments(2)

Commented by とらやん at 2011-08-17 15:11 x
私の知り合いにも千円カットをしてる人がいます。
ベリーショートで、とってもお洒落な人。
rietan、髪を染めないのね。
自然派なんだね。
髪が傷まなくて、ナチュラルで良いと思います。
うちは旦那も私より赤く染めてるよ~
娘もゆるく染めたがってるけど、高校生のうちはダメと言ってあります。
大学生になったら、染める人、多いよね。
運転免許、親は心配だよね…
運転できないと不便だし…



Commented by rietanr at 2011-08-17 22:41
とらやんさん
お知り合いにもいるのね。
短いと再々切らないといけないものね。
髪を染めないのは横着だからかな。
段々色も取れてくるだろうし、髪も痛んでしまうし。
いっそ一気に白髪になればかっこいいのにと思っちゃう。
Kちゃんは3割がた白髪です。自分で3回ほど染めたけどすぐに取れてしまった。

しばらくは付き添いで運転かな・・