復習を。。


7月のチャレンジ!!の料理教室での献立を復習してみました♪
実は、、あまり茶碗蒸しをしたことがなくて不安でした。専用の容器もなかったので
普通のスープ皿で代用。上にアルミ箔をかぶせてフライパンで蒸しました。
あとうなぎも。。けちって1尾に(笑)青梗菜がなくて小松菜。ちょっと苦味があったかな。
この2品だけ作って、あとは自分の作りたいものを(笑)
4品ひとりで作ると結構時間もかかるぅ~お弁当の下ごしらえも同時進行。
たいした物は作ってないけど。

f0141700_22564691.jpg

茶碗蒸しのあんにしめじを加えてみました。


午前中、胃のバリウム検査に行ったため、朝欠食。
双子たちの皮膚科の塗り薬を取りに行ったついでに
道路の向かいにある喫茶店でブランチをしました。
ここでの食事は20年ぶり。相変わらず薄暗い店内。昔のままで懐かしい!
11時前でなんとかモーニングを食べることが出来ましたよ037.gif
f0141700_232218.jpg

ヨーグルトはナタデココ入りでした。
プレーンオムレツ、素材の味そのまんま・・(塩・こしょうが欲しかった!)
こうやって見ると、、我が家の朝ごはんに似てる。。
[PR]

by rietanr | 2011-07-26 23:07 | ごはん | Comments(2)

Commented by tomochi112 at 2011-07-28 00:45
お若いのにお料理上手ですね~
わが家は食卓に4品も載ることはことは滅多にありません。(>_<)
お野菜の入ったうな丼も美味しそうですね。

こちらの喫茶店には時々行きます。
昔から店内は薄暗いですね、私は喫煙席の方に座りますよ。
最近はランチの時間に行くことが多いです。
モーニングのブリオッシュが食べたくなりました~(笑)
Commented by rietanr at 2011-07-28 22:26
料理は安く、手早くがモットーにしてます!
うなぎは土用の丑の日が過ぎていたのにもかかわらず
ちょい高めでした。
本当は上げ膳・据え膳が好きです(笑)

禁煙席と言うのは窓際の席かな?
あすこなら明るいですね☆
ランチはお得だと思いましたね。11時からだったのかな。