人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のパン


料理教室から帰った午後、パンを作ってみました♪
実は2次発酵をしている間にカーブスにお試しに行きたかったのですが
思っている以上に時間がかかってしまって007.gif
同級生ママHさん、また誘ってください!!

今週のパン_f0141700_0295649.jpg

ハムロールパン 
今回もハムで巻き、トッピングにたまねぎ。
タルタルソースマヨネーズとケチャップを交互にかけました。仕上がりにカレー粉も。
50gで4個

チョコクリームパン
前回のフィリングをホワイトチョコからブラックチョコに
バターを入れるの忘れてしまった!
50gで7個作って3個おすそ分け。

アーモンドクリームパン
アーモンドクリーム+りんご・レーズンの甘煮をのせて巻き
8個に分割しトッピングにさらにアーモンドクリーム。
4個おすそ分け。

先週のパンを少しアレンジ♪
手ごねで時間もかかりますが、捏ねている時は時間を忘れます。
バンバン!叩きつけているときは大いにストレスを解消できるんですよ。

by rietanr | 2011-06-13 08:00 | パン