お祝いに♪


双子の妹のK菜もやっとバイト先が決まりました!

ケーキでお祝いをしようと
6月2日から営業を始めたお店でロールケーキを買いました。
f0141700_1144.jpg


障害者の方が製造・販売を手掛ける洋菓子店「グランひまわり」


 2009年秋に閉店した同所の洋菓子店「グラン」を引き継ぎ、
社会福祉法人「ひまわりの会」(同市福田町福田)が就労の場として整備。
18―50歳の知的障害者6人が施設職員らとともに食材の計量やフルーツの飾り付け、
掃除や販売などに携わっている。(山陽新聞より)

生のケーキやクッキー、タルトもありました。
誕生日のケーキも予約したらオッケーですよ。

f0141700_1151960.jpg

アンパンマンのデコレーションのケーキが可愛くて思わず許可を得て撮っちゃいました。
向こうにはキティちゃん^^

チョコレートとプレーンのロールケーキをチョイス。
半ロールでそれぞれ500円。お買い得037.gif
f0141700_119782.jpg

むっちり、ふわふわでクリームも美味しかったです!ご馳走様でした!
お皿、、小さすぎました(笑)
働く人たちの瞳がキラキラして心地よかったです。
仕事があるっていいね。勇気つけられました。私も負けないように頑張ります!
[PR]

by rietanr | 2011-06-05 06:00 | デザート | Comments(4)

Commented by ショコラ at 2011-06-05 10:17 x
アンパンマンのケーキ可愛い♪
隣の「ベリータルト」のPOPが気になります!!
売れちゃったんでしょうね~。

娘さんのバイトが決まったんですね!おめでとうございます☆
Commented by rietanr at 2011-06-05 12:40
ショコラさん
かわいいでしょ?
そぼくでいい感じ♪
そうか!「ベリータルト」あったんだね。こうして見てると気になる(笑)

やっとやっと決まりました!
学業優先なのであまり出来ませんが、
いい社会勉強になることでしょう。
おととい初日で1時間半ですがバイトをしてきました。
あまり仕事をしていないのでまかないをいただいたようです。
私も中華料理を教えてもらいたいぐらいです!
Commented by とらやん at 2011-06-10 14:39 x
近くに障害者の方が作られるパンがあって、もっちりしてすごく美味しいの。
別の施設では、クッキーを作ったり。
陶芸作品や木工も味がある。
でもケーキも、いいね~~~♪
ふわふわで、美味しそう。
K菜ちゃん、バイトが決ってよかったね。
Commented by rietanr at 2011-06-10 22:24
とらやんさん
そうか~とらやんさんちの近くにも授産施設があるのね!
みんな頑張っているね。勇気をもらえるね。
全部おいしそうだったよ。今度はショートケーキを買ってみようかな。
K菜、やっとバイトが決まって嬉しそうでした!
勉強もバイトもがんばれ!