シフォンケーキ


ブログ友さんからいただいたシフォンケーキ、2種類。
ふわふわでおいし~~い!!お上手に焼いておられます。
お店のよりおいしいかもです♪
小さいお子さんを持つブログ友さん。忘れかけていた昔を思い出します。
思い出させてくれてありがとう。

f0141700_118491.jpg


週末は台風の影響で雨ばかりだったけど
コーヒーとシフォンケーキで心があったかくなりました。001.gif
[PR]

by rietanr | 2011-05-29 23:07 | デザート | Comments(12)

Commented by marumi_obento at 2011-05-30 17:16
こんにちは~
美味しそうなシフォンケーキですね。

赤めばると黒メバルって我が家では赤めばるは煮つけで黒メバルは塩焼きにしてました。
どっちでも良いようなものですけどね (笑)
Commented by at 2011-05-30 20:01 x
シフォンケーキ美味しそうです♪
素敵な贈り物で心も温かになりますね。
Commented by おいしい家のはは at 2011-05-30 21:17 x
お忙しい中、お越し頂きましてありがとうございました~!!

シフォンケーキ、喜んでいただけて嬉しいです!
失敗もしますが、やっぱりシフォン作りが好きで・・・。
りえっちさんのお宅に嫁入り出来て、
私の作ったシフォンケーキは幸せ者です~!

色々とお話出来て楽しかったです~!
後日、例のお店に行きまして、
格安でジーパンを購入しました!
りえっちさんの素敵情報のおかげです!
Commented by とらやん at 2011-05-31 00:11 x
すっごく美味しそうなシフォン!!
きめが細かくて。しっとりふわふわだね^^
シフォンケーキ、大好き♪
こんなの丸ごと戴いたら、しあわせ~~~~!!じゃねぇ。
Commented by ゆかりん at 2011-05-31 09:30 x
とっても美味しそうなシフォンケーキ♪
綺麗に焼けていてお店に売っていそうですね^^
ブログを通じて素敵な出会いがあるのっていいですよね!
Commented by rietanr at 2011-05-31 21:01
marumi_obentoさん
はい^^とってもおいしかったですよ~^^
ふわふわで、きめが細かくて。

メバルは塩焼きしたことないです。いつも煮付けで。
どんな感じなのかな?今度試してみます。
Commented by rietanr at 2011-05-31 21:03
杏さん

とってもおいしかったです^^
おいしいものが食べれて幸せでした。
ちょうど週末は肌寒くて、、あったかい気分になれました
Commented by rietanr at 2011-05-31 21:07
おいしい家のははさん
ほんと気を使っていただいてありがとうございました。
お宅にもお邪魔して、、ムスメちゃんたち、やっぱ実物も可愛らしかったですよ。
シフォンケーキは全然作ったことがなくて、、
また作り方、極意のほど教えてください!

例のお店、、8月ぐらいにさらに半額になります!
なので私は狙って買いに行きます。
バイト先のジーパンはこの店に限ります(笑)
Commented by rietanr at 2011-05-31 21:09
とらやんさん

そうなんです!
こんなおいしそうなものを2つももらっていいの?
と思ってしまって、、でもいただけるのなら!で
ありがたくもらいました。
わたしもこんなふわふわ~なシフォンケーキが出来たらなぁ!
Commented by rietanr at 2011-05-31 21:12
ゆかりんさん
ほんとふわふわでおいしかったですよ。
見た目も綺麗だし、プロみたいだな~と思いました。
今度また会う機会が会ったら作りかた、レシピを教えてもらいたいです。
おいしい家のははさんはたまたま友達のブログからでの
始まりでしたが、同じ地区に住んでいることが分かり
お邪魔した次第です。ムスメさんたち、可愛いんですよww
Commented by mosarin at 2011-06-06 00:45 x
あまりに美味しそうだったので、私も作ってみました。
ふんわり仕上がったのに型のはずし方が未熟で亀裂が入ってしまった。シフォンナイフが必要なのね!
Commented by rietanr at 2011-06-06 17:00
mosarinさん
おおっ!作ってみましたか!
型も持っているのね。大分冷まさないといけないみたいだよ。
ナイフもこれから準備するといいね。