プチ同窓会


今年も小・中学校の時に一緒だったYちゃん、Tちゃん、Mちゃんと同窓会を開催しました。
我が家の双子たちも落ち着いたことだし、
そろそろしようと考えていて連休明けにみんなに連絡をしました。
みんな、即「オッケー!」でした(笑)


ランチを食べ、まだしゃべり足りない私たち。
場所を換え、カフェに行きましたよ。
Mちゃんの近所で気になっているけどひとりでは入れないのよ・・というので。
イギリスのガーデン風のカフェでした。

f0141700_0421563.jpg

カフェだけではなく、ランチもやっているらしいですが、今回は「ケーキセット」を注文。

とにかく、、プレートが可愛いのですww
見てください001.gif

f0141700_0453488.jpg

私が注文したチーズケーキセット。
鳩が抹茶で浮き上がって見えます。ゼリーは確かアールグレイのゼリー。
チーズケーキも濃厚でとってもおいしかった!レシピを教えてもらいたいぐらい!
f0141700_0494231.jpg

Mちゃんのゆずのバウンドケーキセット。
あれ?鳩がいないよ・・と目を凝らしてみていたらいた!手前のケーキに隠れていました(笑)

同級生は一生の宝物ですね。これからもよろしくね♪
[PR]

by rietanr | 2011-05-23 00:27 | デザート | Comments(9)

Commented by とらやん at 2011-05-23 18:46 x
いいねぇ。同級生^^
プレートも可愛い♪
美味しそう♪
おばあちゃんになっても皆元気で集まりたいね。
Commented by rietanr at 2011-05-23 23:05
とらやんさん
2人は同じ部活だった子たち、一人は幼馴染です♪
何歳になっても中学だった頃に戻っちゃう。あの頃に戻りたいねぇ。
プレートは可愛くてびっくり。ちょっとお高め?と引いたのですが
せっかく来たからとセットで注文して正解でした。
子どもから手を離れたら旅行に行くのもいいね。
Commented by mosarin at 2011-05-23 23:44 x
素敵なカフェで楽しいひと時だったね♪
次回はメンバーが増えるかな?
ヨガ教室、実は私も通ってるの(*^^)v
Commented by marumi_obento at 2011-05-24 19:11
こんばんは~

綺麗なケーキセットですね。

仲良しが集まると話がつきませんよね。
素敵なお店での時間、良かったですね。

私もケーキ食べたいです~
Commented by rietanr at 2011-05-24 21:08
mosarinさん
うんうん。楽しかったねぇ!
1年に一回といわず、ちょこちょこ会おう。
今度は誰を誘おうかな?
え?ヨガ教室、どこに行っているの?
Commented by rietanr at 2011-05-24 21:11
marumi_obentoさん
こんばんは^^

ええ!素敵だったんですよ。
ランチも素敵に違いない(笑)行ってみます。

何歳になっても気持ちはあの頃のまま。
また頑張ろうという気持ちになれました。
Commented at 2011-05-27 14:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あんぱん at 2011-05-28 18:31 x
またまた、おしゃれ~
こんな素敵なお店が、家の近くにもあったらいいなぁ。
アールグレイのゼリー、食べたい!!
Commented by rietanr at 2011-05-28 21:10
あんぱんさん
はい^^とてもおしゃれでした!
アールグレイのゼリーはシロップがかかっていて
あっさりとしていましたよ。家でも出来そうなので今度作ってみよ。