1ヶ月半経ちました!



4月から新しい生活が始まった双子たち、早いもので1ヵ月半経ちました。
今まで自転車で5分の学校に通っていたものですから、電車を使っての通学は大変かと思います。
(H菜は駅から歩いて15分、K菜はさらにバスで30分かかります)

まずは友達作りから!始めようとサークル探しに余念がありません。
H菜は「手話サークル」 K菜は「ボランティアサークル」に入ったようです。
それと、、たまたまK菜の学校で新入生歓迎ボーリング大会がありました。
そこに卓球場があり、練習している人たちがいて話をすると2人とも参加させてもらえるようになりました。
どこかクラブに入ろうかと思っていた矢先でしたので助かりました。
ほんと、2人は卓球が好きなんですよねぇ・・

先週世界卓球があり、3人(Kちゃんも!)テレビに釘付けでした!
2人と同じ年の石川佳純さんが次のロンドンオリンピックに出ることが決定しました。






Kちゃん、いつもはびりに近い成績ですが、今回は22人中5位!
ゴルフ場から昨日お肉が届きました。
私がいつも買っている100g100円以下のお肉とは違いますよ~
脂が満遍なく入っておいしそうです。分厚いし。
明日、どうやって調理しようかな。シンプルに焼いてたれをつけて食べようかな。
f0141700_0574969.jpg

[PR]

by rietanr | 2011-05-18 00:58 | ツィンズ | Comments(4)

Commented by ゆかりん at 2011-05-19 09:00 x
二人とも新生活を楽しんでいるようですね^^
また卓球ができるようになって良かったですね~♪
通学時間が長いのは大変だろうけど。。
体力はあるだろし~大丈夫ですよね!

うちの娘も頑張ってます!
昨日は調理実習で習ったかき玉汁を作ってくれました^^
Commented by とらやん at 2011-05-19 09:45 x
ふたりとも、ボランティア系のサークルに入ったのね。
とっても良い活動じゃね。
きっと友達がたくさんできるよ。
私も子どもが小さい時は手話サークルに入ってたことがあるんだけど、まだまだ…勉強しなくちゃ。

電車通学は大変だけど、新鮮だね?
こないだの大雨の時、娘は電車で帰るのに3時間かかったよ。
新幹線を使おうかと迷ったみたい…

Kちゃん、すごい!
家族の歓声に、Kちゃんも、てへへ^^って笑顔だね。

Commented by rietanr at 2011-05-19 21:55
ゆかりんさん
娘さんも頑張っておられますね。
週に何回か調理実習があるのでしょう。
これからどんどん料理を作ってくれますよ♪
体力はあるけれど、、眠気に負けています。
H菜はバイトも開始していて5時間は働いてます。これもまた疲れるようです(笑)
Commented by rietanr at 2011-05-19 21:59
とらやんさん
はい^^体育系(卓球しかできない)に入ると思いきや
同じようなサークルに入りました。
特にK菜の学校の活動はすごくて
東日本の震災の募金活動をしました。

娘さん、帰るの3時間もかかったの?
大変だったね。とらやんさんも気が気ではなかったでしょう。

さっそく今晩シンプルに焼くだけで食べました。
500グラムがあっという間になくなりました。
来年も頑張ってもらおうかな。