平成23年度チャレンジ&クッキング5月♪



今回は手打ちパスタを作りました。セモリナ粉と強力粉を混ぜ、卵・オリーブ油を入れて練ります。
練ったあとしばらく休みませます。
トマトソースはおなじみのもの。今回は魚介類を使ってのパスタです。
サラダは旬の野菜での玉ねぎを摩り下ろして作ったドレッシングです。ピリッとした辛さが効いてます。
イチゴのミルクムースはイチゴをたっぷり使い、ソースもイチゴです。

f0141700_0561932.jpg



f0141700_0563778.jpg



魚介類の旨味がソースにたっぷり入ってさらにおいしく仕上がってました。
今度のお休みのランチはペスカトーレに決まりですね!006.gif
[PR]

by rietanr | 2011-05-10 14:01 | 料理教室 | Comments(4)

Commented by marumi_obento at 2011-05-12 16:01
こんにちは~
ソースまでイチゴなんですね。
どれも美味しそう !!

この前のオムライスも良いですね~
卵も良い物は色も違いますよね。
ペスカトーレ最近食べて無いなぁ。
良いアサリがあったら作りたいです~
麺は作れませんが (^_^;)
Commented by at 2011-05-12 20:55 x
今回も美味しそうですね♪
手打ちパスタ美味しそうです。ご家族の皆さんは幸せですね。次回も楽しみにしています
Commented by rietanr at 2011-05-14 23:30
marumi_obentoさん
こんばんは^^
ムースとソースで1パックのイチゴを使いましたよ。
ゼラチンをふやかす水分も牛乳です。ミルキィな仕上がりになりました。

魚介類なんでもいいそうですよ。
私も来週当たり復習がてら作ります。marumiさんもぜひ!
麺は意外と簡単にできます。パスタマシーンがあったらいいのだけれど。
Commented by rietanr at 2011-05-14 23:32
杏さん
はい^^今回もおいしくいただきました。
手打ちパスタはモチモチしておいしかったですよ。
少し硬めに引き上げるのがコツです。
来週もどんなのを作るか楽しみ~♪