人気ブログランキング | 話題のタグを見る

短かった1日。


今日は朝から春から始まる公民館講座の申し込みに
実家の父やKちゃんを手を借りました。
去年と同様、3箇所の講座に行けることになりました。やれやれです(笑)

午後からはお義母さんの琴の演奏会に。
美しい琴の音色に心を洗われ、じっと聞き入っていました。
今回はエントランスに展示してあるお人形、いい写真が撮れなくて載せられません(汗)

曲の合間にK菜と一緒に美観地区へ行き、ちょっとした観光客気分で散策。
あいにくの雨。K菜と一緒に相合傘をしながら歩き(気持ち悪いと言われました)、
春からの電車通学にいるパスケースを買ってあげました。
今度時間があったら、川下りの船にも乗ってみたいなぁ。


この演奏会の建物の近くに
昔からあるお菓子屋さんで100歳を超えてなお元気な看板娘のおばあちゃんがいるのを
テレビで拝見し、行ってみたいなぁとずっと思ってました。本日やっと買いに行けました!
おばあちゃんが売っていたカスタードパイ。出来立てのほやほやです^^

短かった1日。_f0141700_22182262.jpg

断面図からして、、おいしそう♪クリームがたくさん詰まってますし、フルーツも見え隠れしてますよ。
これは食べないと話にならない005.gifダイエットは当分先かな・・

by rietanr | 2011-03-06 22:24 | 休日