決まりました!


我が家の双子たち、進路がこのほど決まりました!
本人たちはもちろんのこと、私たち、実家の両親たち、ほっと一安心です。
H菜は地元の私立の大学、K菜は看護の専門学校です。
どちらも家から出ることもなく、、よかったです。でも家から出たら人間修行になったかな・・
f0141700_14341015.jpg



ニコニコ笑顔のアンパンパン。K菜がチョコで顔のパーツを書きました。
今の2人はこんな感じ。進路が決まったけど、補習授業には出ています。
高校生活もあと1ヶ月切りました。思い出の残る高校とはもうすぐ卒業です。
[PR]

by rietanr | 2011-02-05 14:37 | ツィンズ | Comments(20)

Commented by あんぱん at 2011-02-05 16:57 x
あ、あんぱんだ!!
おいしそう。笑顔のアンパンマン。
娘さんの今の気持ちが表れているようですね。
お二人の進路が決まってよかったですね。
しかも自宅からの通学ですか!!親としては安心。
いいなぁ、いいなぁ。
私も、娘の自立を願いながらも、手元から旅立たせる
のはとっても寂しい。
でも娘(高1)は県外の大学に行く気満々。

中学の3年間はあっという間でしたが、高校ってもっと
速いスピードで過ぎていくのでしょうか。
残りわずかな高校生活、十分満喫してほしいですね。
Commented by ショコラ at 2011-02-05 18:42 x
娘さんたち合格おめでとう~~~☆
いやはやめでたいですね!!
地元の学校なので安心ですね^^(女の子だから特に)
人間修業は社会人になってからでも遅くありません!
お母さんもお疲れ様でした♪
Commented by たけ at 2011-02-06 07:13 x
アンパンマンも幸せそう\(^o^)/
お二人とも進路が決まりおめでとうございます。
りえっちさんもお疲れ様でした。
Commented by at 2011-02-06 07:57 x
自宅から通える学校で良かったですね。
離れて暮らしていると心配だらけです。
卒業式が楽しみですね。
Commented by とらやん at 2011-02-06 11:50 x
おめでとう!!
今までは学校も部活もふたり一緒だったけど
これからはそれぞれの道に進むのね。
進路は違っても一緒に暮らしてるし、これからも
支えあってくれることでしょう。
女の子だから、自宅通学は安心じゃね。
卒業まで、のんびり過ごしてね。
Commented by torachandaisuki at 2011-02-06 13:01
わぁ!!おめでとうございます♪
春の到来ですね~^^
地元、何よりです。うちは、長女も県外の大学に行っちゃったし、次女も遠くを受けるし・・・・寂しいわ。(あ・・・でも、地元に決まったりして・・・笑)
残りあとちょっとの高校生活、しっかり楽しんで欲しいですね♪
Commented by rietanr at 2011-02-06 22:21
あんぱんさん
ありがとうございます!
実はこのアンパンマン、昨日来られた車の保険屋さんの小さいお子さんに
あげようかと思って作ったものです。6個作ったうち2個あげました^^
センター試験は思うように点が取れず
滑り止めに受けた大学や専門学校に決めました。
娘さん、県外の大学に行きたいのですね。行きたい科があるんだね。
高校入学がこの間のことのようです。3年間ってあっという間でした。
Commented by rietanr at 2011-02-06 22:24
ショコラさん
ありがとうございます^^
ショコラさんが神社に行くたびに祈願をしてくれたおかげです。
今は夕食の洗い物を手伝ってもらってます。
これからは家のことももっとしてもらわねば(笑)
Commented by rietanr at 2011-02-06 22:26
たけさん
ありがとうございます^^
母として、、特にしていないのですが
とにかく風邪を引かないよう食べることに気を使いました。
とにかく決まってやれやれです!
Commented by rietanr at 2011-02-06 22:28
杏さん
ありがとうございます^^
K菜は特に家から出たいと言っていましたが
県内に落ち着きました。
娘さん、離れていると気になりますよね・・日記を拝見していて
いつも思います。
卒業式の案内が先日届きました。Kちゃんも参列します。
Commented by rietanr at 2011-02-06 22:30
とらやんさん
ありがとうございます^^
そうなんです。全然違う道に進みます。
2人ともなりたい仕事があるのでそれに向かって頑張ることでしょう。
今はのんびり過ぎるほどゆっくり過ごしてます(笑)
Commented by rietanr at 2011-02-06 22:33
tarachandaisukiさん
ありがとうございます^^
一足先に春が来ました!
娘さんにも早く春が来ますように!
Commented by おいしい家のはは at 2011-02-07 15:50 x
進路が決まったのですね!
おめでとうございます~!!

もう、10年以上前の事ですが、
私も両親に色々な心配をかけて、
高校卒業や進学をさせて貰ったんだなぁ、と
りえっちさんの日記を読んで感じました…!!

りえっちさんも、ホッと一息ですね。


余談ですが、
先日、ご近所の七宝教室のガレージ前に
停まる車を偶然見かけまして…。

もしかして、りえっちさんかも!、と1人興奮してしまいました!
Commented by marumi at 2011-02-08 11:26 x
こんにちは。
進路決定おめでとうございます。

美味しそうなパンやスィーツに七宝焼きもされてて素敵ですね~

アップルパイ見てたら食べたくなってきました。
リンクさせていただきますね~
よろしくお願いします。

Commented by rietanr at 2011-02-09 22:24
おいしい家のははさん
ありがとうございます^^
本来ならば国立を受けたかったのですが、点が足らず
滑り止めの大学に行くことにしました。
K菜は自分の生まれた病院の看護学校です。縁があったのね・・
私のときも実家の両親がたいそう心配をしていたことを
思い出しました。今回孫のこともそうでしたが(笑)
これで安心して寝れます♪

もしかしてお住まいはお近くなのかしら?
もし今度先生宅のガレッジに私の車が止まっていたら
声をかけてくださいね~
Commented by rietanr at 2011-02-09 22:26
marumiさん
ありがとうございます^^
進路がやっと決まりました!

時間のあるときに趣味らしきことをぼちぼちやっています。
普段は週4回、家の近くでパートをしています。

ダイエットをしているのに美味しいものを食べてしまいます(笑)
こちらこそ勝手にリンクしてしまってすみません。
これからもよろしくお願いしますね~
Commented by HIRO at 2011-02-11 18:58 x
一安心ですね。多分大学より看護学校のほうが本当に勉強しないといけないと、思います。家の息子昨年就職しましたが、大学生活は凄く楽しくて、何年でも行きたいと思うらしいです。
仕事をすることのしんどさがわかったようです。
看護学校は楽しい、でも実習はしんどかったです。
特に助産学校は一日3時間しか寝れませんでした。
でも後で思えば昔誰かが言った言葉、自分で自分をほめて上げたくなりました。娘さん頑張っていい看護婦さんになってください。
助産の仕事は凄く楽しいので是非進学してほしいな
Commented by みぃー家のごはん at 2011-02-12 12:02 x
おめでとうございます♡
お嬢さま方も りえっちさんをはじめ ご家族の皆様お喜びですね♡
ホッと一安心されていることと思います♪
卒業式まであと2週間あまりですね~
あともう少しの『高校生』楽しんでね~
制服も名残惜しくなりますよ~

我が家はあともう少し^^と思っています^^
追いかけますね~♡・・・たぶんね(笑)
Commented by rietanr at 2011-02-12 20:42
HIROさん
ありがとうございます^^
K菜もHIROさんみたいな助産師さんになりたいようですよ。
自分が生まれた病院の看護学校です。私も懐かしい。
ガッツはあるので多分やり遂げるでしょう。
分からないところがあったらまたお聞きしますね。
Commented by rietanr at 2011-02-12 20:43
みぃー家のごはんさん
ありがとうございます^^
ほっと一安心しています。
みぃー家のごはんさんの娘さんももう少しですよ。

高校には補習で毎日のように行っています。
名残惜しそうです。