チャレンジ!!スィーツ&クッキング12月♪




更新するのが遅くなってすみません。14日が2010年最後の料理教室でした!
今回のテーマは「取り分けメニューでクリスマスパーティー」

       チキンの香草パン粉焼き
       クロスティーニ
       シーフードのサラダパスタ
       ティラミス

f0141700_002338.jpg

材料はこんなにたくさん!中にはスポンジケーキもありますね。
4人で協力して時間内に作りますよ!!


チキンのパン粉焼きは別の教室でも習ったもの。素材をシーフードからチキンに替えています。
クロスティーニーとはカナッペ風のパンのこと。オリーブ油を表面に塗り、パリッとするまで焼いた後
フィリング(クリームチーズ入り)をのせて食べます。
パスタにはシーフードがいっぱい入ってます!1人前50グラムなのにボリューム満点です。
ティラミスは初めて作りました!30分ぐらいで本格的なものが出来上がりました。食べるのが楽しみです016.gif








f0141700_011180.jpg


こうやってあらためて画像を見ると美味しさが再びよみがえってきます!
ひとりずつ小皿に取り、多いかな~と思いつつしっかり全部平らげてしまいました!
ティラミス、最高!苺をのせてアラザンで飾ってます。可愛い~♪


f0141700_02376.jpg


今年も楽しい料理の時間を与えてくださってありがとうございました!
来年も先生よろしくお願いしますね♪
[PR]

by rietanr | 2010-12-26 12:00 | 料理教室 | Comments(6)

Commented by at 2010-12-26 16:58 x
どれも美味しそうですね~♪
短時間に沢山のお料理が出来るんですね。私もその料理教室に行きたいです。
Commented by たけ at 2010-12-26 17:21 x
すごいご馳走が出来ましたね~
美味しそう。
料理教室私も行ってみたくなります。
なかなか仕事で時間が出来ないけど、
来年は探してみようかな。
Commented by あんぱん at 2010-12-26 19:24 x
豪華ですね!!
美味しそう。彩りもとても綺麗で見ているだけで満足してしまいそうです。
お料理上手って本当にうらやましい。
料理そのもののセンスだけじゃなくて、色彩感覚とか・・・芸術センスも必要だな、って思います。(私にはどちらもないです・・・)

今日、お守りとお手紙受け取りました。
どうもありがとうございます。
こんなに気を使っていただいて恐縮するばかりです。
娘はとても喜んで「ありがとうございます」って伝えてください、と。
あ、それから、葉っぱから根が出てこない、とのことですが、今は寒い季節だし、のんびり待ってみましょうか。私もそんなに詳しくないのですが、葉っぱが腐ったりしてなければ、ゆっくりと待ってあげればいと思います。そして、もし葉っぱが腐ってしまったら?・・・またお送りするだけですよん♪
Commented by rietanr at 2010-12-27 07:37
杏さん
はい^^とってもおいしかったですよ~
そうですね。正味2時間ちょっとぐらいかな。てきぱきと作業に取り掛かってます(笑)
よくお隣の作業を見ながらやってます。自信がないので・・
Commented by rietanr at 2010-12-27 07:39
たけさん

私が公民館講座に行きだしたのは双子たちが小学校の中学年ぐらいからだったかな。
バイト先がお休みの時に行ってます。月1回だから全然負担ではないです。
たけさんも来年探してみてくださいね♪
Commented by rietanr at 2010-12-27 07:41
あんぱんさん

豪華でした!お腹がはちきれそうになりました(笑)
料理は好きだったけど、結婚してから作るのがマシになったかな。
もっとも味付けに失敗すること多々あります(泣)

娘さんに喜んでもらえてよかったです。
葉っぱは気長に待っています。腐ってはいませんので(笑)