ついに2000キロに!


私の誕生日にやってきた車(ブラウくん)は7ヵ月半となり、やっと2000キロに到達しました!

あ!私がほんのりと写ってる
f0141700_20445467.jpg

スズキから3ヶ月点検のはがきが来たものの、、まだ200キロぐらいしか乗っていなかったため
(2000キロぐらいがエンジンオイルの交換時期らしいです)この時期になりました。無料でエンジンオイルを交換してくれます^^
今度は5000キロらしいです。いつになるかな・・
やっとこの車にも慣れてきました。東は岡山、北は総社、南は児島、、ぼちぼちと走ってます。



f0141700_20525717.jpg

金曜日に黒ごまプリンの材料を買出しに行き、
昨日復習で作ってみました!
先生のごまペーストと会社が違うのかな。白い感じのごまプリンになりました。
自分がひとりで作っても(笑)、お味は最高016.gif
レシピがいいんです。


ブルーベリーのシフォンケーキと共にアラカルト風に。
黒蜜の周りにはきな粉をかけてます♪
[PR]

by rietanr | 2010-11-15 20:58 | ブラウくん | Comments(10)

Commented by はな at 2010-11-16 11:51 x
いつもながら美味しそう・・
上品に出来てるね
Commented by ショコラ at 2010-11-16 18:59 x
2000キロ!まだまだ新車ですね~。
私なんてもうすぐ4万キロです^^;
フラフラし過ぎでしょうか?(笑)
もうすぐ2回目の車検・・・車って維持費がかかりますよねぇ。
エンジンオイルもですが、オートマチックオイルの交換も必要なんですよぉ~(涙)
Commented by あんぱん at 2010-11-17 23:05 x
りえっちさんへ
2000キロかぁ。まだまだ新車ですね。
私の車は40000キロを超えました。
車は動けば何でもいい、と思っているのでメンテナンスも全然できません。いつも行っているスタンドのお兄ちゃんにすべてを任せています。

ブルーベリーのシフォンケーキはいいですね。
ブルーベリーは目にいい、といわれているのでお店でケーキを食べるときに、ブルーベリーを使ったものがあれば必ずそれを食べるようにしています。
自宅にブルーベリーの植木鉢もあるくらいで(笑)

ゴマプリンにシフォンケーキ、どれもこれも食べたい。
Commented by とらやん at 2010-11-18 10:55 x
順調に走行距離を伸ばしてるね!
けっこう市外も走ってるのね。

ケーキプレート
クリームとソースの添え方もお洒落だし、なになに、味も最高?嬉しいね♪
Commented by rietanr at 2010-11-19 07:39
はなさん

ありがとうございます!
小さいグラスに9つ作り、5つはお嫁に行きました♪
みんなもおいしいと言ってくれて幸せでした。
はなさん、岡山に来られることはありませんか?そのときにぜひもって行きますよ。
Commented by rietanr at 2010-11-19 07:45
ショコラさん

ショコラさんは通勤にも車使っているんでしょうねぇ。
私は週に2回ぐらいしか乗っていないんですよ~
維持費にお金がかかるので月5000円ぐらい積み立てしてます。
足りないかな?
Commented by rietanr at 2010-11-19 07:50
あんぱんさん

そうですね~週に1回ぐらいしか乗らないのでほとんど新車と言ってもいいかも。
しかも後部座席はまだビニールつけているし(笑)
私も車には多くを求めないので、、ディラーさんにお任せです。
ガソリンはセルフだし。

ブルーベリーが入ったもの!私も努めて食べるようにしてます^^
あんぱんさんは目が気になっておられるんですよね・・
私も今年からなんとなく視界がぼやけてしまってどうしようもないです。老眼かな?
お近くだったら食べてもらいたいぐらいです♪
Commented by rietanr at 2010-11-19 07:53
とらやんさん

はい^^
ぼちぼち市外にも出かけてます。
実家に行ったり、講座に行ったり、献血まで岡山に行ったり(笑)
特に献血は往復70キロ走ってますよ~

お店のような飾り付けを試みたんだけど
シホォンケーキは軟らかすぎて無理やりカットしてしまったり
ブルーベリーのソースをハート型にしたかったけど出来ませんでした(笑)
ま、おうちカフェということで。
Commented by ゆかりん at 2010-11-20 09:04 x
いつ見ても美味しそう!
ごまプリン食べてみたいわ~^^
おうちカフェ~~いいですね♪
双子ちゃんもママがお料理上手でうれしいでしょうね^^
Commented by rietanr at 2010-11-20 16:42
ゆかりんさん

ありがとうございます^^
今回はすぐに料理教室で習ったプリンを復習しました。
アイスクリームも入っているんですよ。
おうちカフェ時々やってます^^最初はン??と思うような物を作ってました(笑)