タカキベーカリーパンまつり2010


今年もタカキベーカリーのパンまつりの時期がやってきました。
ネットで調べて、、9日(土)に開催されることが分かり、楽しみにしてきました。053.gif
市価の2割引ぐらいで買えるんですよww
普段、ケチケチしている私にとっておいしいくて安くパンが買えるので、願ったり叶ったりのパンまつりです。←大げさ(笑)

20分前に着こうと車を走らせ、、ぴったりの20分前に到着。
あいにくの雨のため早めに開けていました。駐車場もいつもより少なめの車の数です。

f0141700_112295.jpg

従業員さんの手書きかな?お上手ですね♪





f0141700_11235228.jpg

去年と違う位置で販売をしていました。
たくさんあってどれを買おうか迷いそうです。今回買うパンは朝食用ですね。
スーパーで売っている商品からスィーツ、その場で食べれるイートインコーナーもありました。


f0141700_1126475.jpg

今回初めて並んでピザを食べてみました。
ビザの大きい生地を広げているお兄さん、
その上にチーズなどのトッピングをしているお姉さん、
そして石窯で焼いているお姉さんがいました♪
それを放射線状にカットしてもらっていただきました。
アツアツでおいしかったですよ~^^ありがとう。





今年の戦利品です。(@^0^@)
f0141700_13103981.jpg


これで1800円ぐらいですよ。005.gif
手前のチョコストライプは参加賞です。太っ腹ですね^^
すぐ食べれるもの以外は冷凍をして、ぼちぼち食べます。

今回は雨で道端に咲いている花を写すことが出来ませんでした。
あんなに暑かった夏はもう嘘のように過ぎて、秋の訪れを告げるコスモスがたくさん咲いていました。
[PR]

by rietanr | 2010-10-09 13:30 | パン屋さん | Comments(8)

Commented by あんぱん at 2010-10-09 18:08 x
おいしそうですね!!
パン屋さんの工場がこういうイベントを行っているんでしょうか。すごいですね、お値段もびっくりだし(安い!)どれもこれもできたて、っていうのがいいですね。
りえっちさんのブログはいつもおいしそう(笑)
りえっちさんのブログを読みながらメロンパンを食べている、あんぱんでした。
Commented by rietanr at 2010-10-10 14:50
あんぱんさん

今朝はカレーパンを半分ずつ食べてみました。(カロリーが300キロカロリーなので)
出来立てではないのですが、十分おいしかったですよ^^
このメーカーはいつもの値段ならお高いのであまり買わないのです。
が、このときばかりは大人買いです。
今回は3回目ですが、毎年同じようなパンを買っていました、私(笑)
ついつい食いしん坊なので、、最近はおいしい話題が多いですね^^
そうそう。あんぱんさんのネームの由来はどこからですか?
やはりあんぱんが好きだからかな?
Commented by at 2010-10-10 17:36 x
美味しそうなパンが沢山ですね~♪沢山買っても安くて良いですね。
ピザも焼き立てで美味しかったんでしょうね。お腹が空いてきました。
Commented by あんぱん at 2010-10-10 20:41 x
カレーパンもいいですね。
ほんと、どれもこれもおいしそうです
私の名前の「あんぱん」の由来ですが、小学校のときに友達と「みんなのあだ名をつけよう!」と遊び半分に決めたものなんです。他の友達のあだ名はいつの間にかなくなっちゃったんだけど、なぜかわたしのあだ名だけが生き残りました。で、由来ですが、名前の最初の文字が「あ」だから(笑)。それだけであんぱん。いかにも小学生が考えそうな単純発想。あんぱんは好きですけどね。
いまだに、私のことを「あんぱん」と呼んでくれるのは、小学校から高校までの友達です。(高校生になっても、あんぱん、って呼ばれてました、先生にまで・・・)
Commented by rietanr at 2010-10-12 20:07
杏さん

今年は特にたくさん買ってしまいました(笑)
このピザがおいしかったので、昨日見よう見まねでピザ生地を作り
ありあわせの材料でピザを作ってみました。
出来立てはおいしかったですよ^^また作ってきれいに出来たらアップします。
Commented by rietanr at 2010-10-12 20:10
あんぱんさん

あんぱんさんのあだなの由来面白いですね~^^
私は名前でちゃん付けで呼ばれていました。
が、意地悪な男の子がそばかすがあるので、「そばかす」と言われていました(笑)
Commented at 2010-10-14 16:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rietanr at 2010-10-16 10:45
カギコメさん

コメントありがとうございました!
多趣味なので広く浅く・・(笑)
七宝焼きは中学のクラブ活動をしていて長年やってみたいと思っていて
やっと再開をしました。なかなか教室にはいけませんが。

子育てをやっているうちは一生懸命で後になって
もっとああすれば良かったと思うことが多くて
カギコメさんがお若いながらいい子育てをされているなぁ~と
感心をして拝見していますよ^^

また遊びに来てくださいね♪待ってます。こちらこそよろしくお願いしますね。