人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断の夏


去年ほど健康について考えさせられる年はなく
今更だけど、いい歳(笑)になってきていて
家族のためには健康的に過ごさなければと思うようになってきました。

夫Kちゃんのように主婦が同じように検査をしたら病院にもよりますが3万円ぐらいかかるようです。
で、市の健康診断でお安くしてもらえることを知り、さっそく今年初めて実践してみました。

まず胃のバリウム検査を800円で受けました。
基礎検診を1200円。(大腸がんの検査も含む。)心電図、血液検査、その他。
乳がん検査これは触診とマンモグラフィー。今回は無料。
胸部レントゲン検査無料。
合計2000円でした!
ちょうど7月20日から始めて、最後のレントゲンが8月31日。宿題のようにこつこつと進めていった検査でした。
結果は特に異常もなくてよかったです。ほっ!  一番気になるのは検査しなかった脳ですが・・
来年も必ず受けてみようと思ってます。自分の体を守るのは自分しかいませんからね・・




健康診断の夏_f0141700_22234493.jpg
食卓の椅子の座面の布が破れ、
そこからウレタンかすがボロボロ落ちて困っていました。
リフォームの家具屋さんは1脚6500円+消費税で直しますと。
2脚だから13000円以上!そんなに高いものでもなかったし、
直すのを躊躇していました。
古着屋さんでちょうどよい大きさのスカーフを見つけました。
これで座面をくるんで後ろでしばり、
また元にあった位置に釘でとめてみました。
布の始末もしなくていいし、大きさもぴったりでした。
レトロでいい感じ♪材料代315円でした!
この椅子には、まだまだ働いてもらいますよ~006.gif

by rietanr | 2010-09-18 22:30 |