6月20日~26日 お弁当etc



20日(日曜日)
f0141700_20262649.jpg

朝食 「くりはら」のパン3種 サラダ バナナ ヨーグルト カフェオレ
夕食 お刺身 うな丼 コロッケ とうもろこし ワインケーキ

21日(月曜日)
f0141700_20321595.jpg

朝食 パン2種 サラダ オレンジ カフェオレ
お弁当 うな丼 コロッケ とうもろこし
夕食 ハンバーグ 3色ピーマンのソテー スパゲッティケチャップ炒め ポテトサラダ 豚汁 

22日(火曜日)
本日お休み 午後から七宝焼き教室に行く 
f0141700_20375348.jpg

朝食  ソフトドーナッツ スイカ オレンジ サラダ ヨーグルト カフェオレ 
お弁当 お稲荷さん(ひじき入り) ポテトサンド


23日(水曜日)
f0141700_203959100.jpg

朝食 バナナクリームサンド サラダ オレンジ ヨーグルト 金時豆 カフェオレ
お弁当 炊き込みご飯 肉団子 さつま揚げピーマンの炒め物 玉子焼き ウィンナー 金時豆

24日(木曜日)
f0141700_20423664.jpg

朝食 フランスパントマトソースインチーズ サラダ オレンジ ヨーグルト カフェオレ 
お弁当 ブタ丼 手羽塩 玉子焼き ウィンナー

25日(金曜日)
本日Kちゃんのお給料日 岡田ジャパンデンマークに勝つ!
f0141700_20474421.jpg

朝食 築山のアンパン サラダ オレンジ 金時豆 カフェオレ
お弁当 16五穀米ごはん スパゲティ炒め きんぴら 玉子焼き ウィンナー
晩 八宝菜 ポテトサラダ シャケ さらしたまねぎ

26日(土曜日)本日お休み 一日中雨 ダラダラ過ごす
f0141700_2052095.jpg

朝食 ピープ ハムエッグ サラダ オレンジ カフェオレ
夕食 お刺身 さらしたまねぎ 肉じゃが あら汁 

今週は先週と違って、暑さに慣れつつあります。
これから厨房の中は暑くなるし、一日中立ちっ放しなので水分を取りつつ
栄養も取りつつ、乗り切っていこうと思ってます。
[PR]

by rietanr | 2010-06-26 20:30 | ごはん | Comments(14)

Commented by haha_san at 2010-06-27 19:40
わぁ~、どれもこれも、栄養バランス&色どりが
美しいメニューですね♪
あら汁のお魚の頭がワイルドで素敵^^
お刺身は、rietanrさんが切るのですか?
とってもきれい♪
うなぎが食べたくなりました!
Commented by at 2010-06-27 22:50 x
美味しそうなお料理ばかりですね。娘達は最近あまり食べなくて困っています。りえっちさんのような献立でしたら食べてくれるんでしょうか?だいたいワンパターンになってきてしまっています。反省しないといけないです。
Commented by あんぱん at 2010-06-27 22:58 x
どれもみんな美味しそうですね。
娘とブログを拝見していて「ねぇ、お母さん、これって朝ごはん?」って質問。「すごいオシャレ!!」・・・そうだね、私の作る朝食は、なんとも言えず質素な和食がほとんど。
昔から質素な朝食ですが、一度も欠食はないのだけが自慢ですけど・・・でも娘にして見たら、オシャレな朝食がいいんでしょうね。はい、わかりました。では、ヨーグルトにブルーベリージャムを入れたのを、明日から追加しましょう(笑)
そういうことじゃないか・・・(爆)
Commented by カヲル at 2010-06-28 13:31 x
りえっちさん、ご無沙汰しました。
カヲル、帰ってまいりました(笑)

で、覗いてみたら思わずお腹がなる美味しそうな写真がズラリ!
りえっちさんみたいなお嫁さんが欲しいよ~(>o<)
私も仕事にはお弁当持参するんだけど、
面倒なのでついドライカレーだのピラフだの作ってしまいます(反省)
うちの息子は只今食べ盛りの育ち盛り!
りえっちさんを見習って、一品でもこんな美味しそうなのを作りたいなぁ♪
Commented by rietanr at 2010-06-28 21:25
haha_sanさん

家ご飯は週2回(双子たちの塾のある日)、Kちゃんの実家で5回ご飯を作ってます。
豪華~に見える日はKちゃんの実家で作ったものです(笑)
もちろんお刺身も♪お刺身は義母さん作です。私にはできません(汗)
先週はバテ気味だったのでうなぎが効きました!
Commented by rietanr at 2010-06-28 21:28
杏さん

私も同じメニューの時が多いですよ~
カレーも出番が多いですしね。
特に自分宅で作る時は簡単なメニューになってしまいます。
双子たちは特に嫌いなものもなく、食欲もあるようで
しっかり食べてます。
Commented by rietanr at 2010-06-28 21:30
あんぱんさん

日本の食事は世界から注目されているんですよ^^
1日30種類のものを食べることを目標にしていて
いろいろ朝から食べてます^^
今日は30種類クリアーできたかな?
Commented by rietanr at 2010-06-28 21:33
カヲルさん

お帰りなさい^^
私もね、バイトのある日はへとへとで何も作りたくないのよ・・
なので前に日から少しだけ準備しているんだ。
Kちゃんの実家の冷蔵庫は食材が豊富でメニューには困らないのよ。
男の子はいっぱい食べるんだろうな~
うちは結構小食で双子たちは私より少し背が低いよ。
Commented by HIRO at 2010-06-30 07:28 x
どれも色取りが良くて食材もいろいろ取り入れて栄養バランスもいいですね。おいしそうです。私はマンネリ化してだめです。少し見習ってがんばらないと

そろそろコーヒーもアイスにしょうかな
Commented by ポメポメチョコ at 2010-07-01 11:05 x
ほんと・・・どれもこれも美味しそうです。
それに野菜も色々あってバランスがとれてていいなぁ~
私も頑張って野菜採らないと・・・
Commented by kobato-eri at 2010-07-02 20:53
なんか見ていると私も頑張らなくちゃーって
思うのですが(汗)
ワインのケーキ気になります♪
何気に「Kちゃんの給料日」ってのがいいですね(笑)
うちは月末なんで、25日の人が羨ましいです(笑)
Commented by rietanr at 2010-07-03 16:34
HIROさん

ありがとうございます^^
ただ、、自分宅で作った食事はおかずが少ないです。
Kちゃんの実家では食材が多く、たくさんのおかずができます。
最近はたまねぎのスライスをすることが多いです。
血液がさらさらになるんで(笑)

アイスコーヒーが恋しい時期になりましたね☆
Commented by rietanr at 2010-07-03 16:37
ポメポメチョコさん

Kちゃんの実家で作る際は5時に行って6時には出来上がる予定ですが、なかなか。。
なので簡単な焼くとか煮ることしかできません。素材を生かした調理が多いです。
今の時期は野菜もお安いし、畑でも作っていてたくさん食べれます^^
Commented by rietanr at 2010-07-03 16:40
eriさん

特にバランスを考えてはいないのですが
魚・肉・野菜料理とそれだけは考えてます^^
今回はありませんでしたが、カレーライスの出番が多いです。
ワインケーキは実家の父がワイン工場に行った時のお土産です。
Kちゃんのお給料は支払いが多く、、あっという間になくなってしまってます(笑)