同窓会♪


先週の土曜日に4人だけの同窓会をやりました。
中学の時に仲良くしていた人たちです。
Yちゃん、Tちゃんは岡山の西に住んでおり、私、Mちゃんは市内に住んでいます。
たまたまYちゃんとTちゃんがファミレスで偶然会い、
それならばと私たちを誘ってくれたわけです。071.gif

あれこれランチをするお店を探し、私の住む地域のここを選びました。

f0141700_2032569.jpg

マークオレ・カフェ。

花より団子の私たち。お得なレディスセットを頼みましたよ^^

f0141700_20354014.jpg
アヒ―ジョって何?
f0141700_20342334.jpg
なが~いお皿におかずがいっぱい!
f0141700_20345330.jpg
プチパン、、ちっちゃい^^+100円
f0141700_20351885.jpg


f0141700_20505010.jpg

店内に売ってあるケーキも美味しそうです^^リーズナブルなお値段です。

これまでのこと、他の同級生の子の話、、なんと3時間も話し込んでしまってました。
あっという間でした(笑)

この後、別れが惜しかったので
向かいにある激安スーパーへと繰り出しました。さすが主婦のパワーは凄いです!
特にTちゃんが大量に買い物をし、同じ袋に重いものを入れたため抜けてしまった。。
荷物を抑えながら駐車場に向かったのでした。

また4人で会おうね!




f0141700_20475592.jpg

2つ玉のめだま焼き♪いいことがありそう~
[PR]

by rietanr | 2010-04-27 20:44 | ランチ | Comments(12)

Commented by at 2010-04-27 21:09 x
ランチ美味しそうですね。楽しい時間はすぐに過ぎてしまいますね。何時間でも話していられそうですよね(^-^)
Commented by とらやん at 2010-04-28 09:39 x
同窓会よかったね^^
中学生の時の友達には、ごく一部を除けば
どこに住んでるのかもわからないわ。
きっかけがないと、なかなか会えないものよね~
これを機に、時々会えるといいね。

ゴクリ♪美味しそう♪
デザートもやっぱり欲しいよね♪
Commented by ナッシー at 2010-04-28 11:07 x
仲の良いお友達と過ごす時間ってアッと言う間に過ぎちゃうんですよね~
楽しく過ごせてよかったですね(^^)

お買い物って「あれも、これも・・・」ってたくさん買ってしまいますよね。
袋が抜けてしまったのは大変でしたね

2つ玉のたまご・・・なにかいいことあったかな??(^^)
Commented by ショコラ at 2010-04-28 18:13 x
いいですね^^懐かしい友達とランチ♪
マークオーレって行ったことないんです。
なんせ玉島は未知の世界だから~(笑)
水玉しか道路は通れません^^;

ふたごの卵!!すごい!良いことがありますように^^
Commented by ゆかりん at 2010-04-28 19:05 x
中学時代のお友達とのお付き合いが続いているのね。
いいですね~^^
素敵なお店で懐かしい友とのおしゃべりは最高ですね!

双子のたまご~可愛いね。
何か良いことありそう~って思いますよね^^
Commented by rietanr at 2010-04-29 12:59
杏さん

店員さんに「2時半でオーダーストップなんですけど・・・」
と言われるまでマッタリとおしゃべりをしていました。
いつも麺類ばかりでちゃんとしたランチが食べれてうれしかったぁ。
Commented by rietanr at 2010-04-29 13:02
とらやんさん

私も仲の良い友達以外はどこに住んでいるか分からないよ。
でもあの頃は住所も書いてあったよね。気になったら調べてみるよ。

デザートは3種類もあって味がさっぱりしたものや季節感がちゃんとあって
目にも楽しませてもらいました♪
Commented by rietanr at 2010-04-29 13:07
ナッシーさん

この3人とは卒業してもちょこちょこ会っていましたが
ここのところ全然会っていなかったの。
子供たちも大きくなり、少しずつ自分の時間を持てるようになりました。

私はこの激安スーパーのポイントカードを持っていて
友達が自分の買ったものもカードを入れてくれました♪
ちょうどカートの整理をしている店員さんがいて
その人に袋をもらいました。

Commented by rietanr at 2010-04-29 13:09
ショコラさん

ぜひ玉島にも来てくださいね♪
私はこの次の日に児島に行きましたよ~
ショコラさんのブログを参考に行ったお店もあります☆
また教えてくださいね。

2つ玉の目玉焼き・・
これからいいことに期待大です。
Commented by rietanr at 2010-04-29 13:12
ゆかりんさん

特にYちゃんとはよく会っているんですよ。
彼女とは社宅からの付き合いだからもう45年近くなります。
多分まわりの人たちからはうるさいな~と思われているかも(笑)

子どもが双子だからこの手の卵にはビックリしています。
あまり出遭う機会がないんですよ。
なのでいいことがあるかなっていつも思っているんです☆
Commented by HIRO at 2010-05-01 20:13 x
オシャレなお店ですね。ケーキがおいしそう
お友達と楽しい同窓会でしたか
女同士お話が弾んだのでは
双子の卵珍しいですね
きっと素敵なことがありますよ
Commented by rietanr at 2010-05-02 19:52
HIRO さん

ここは女性が気軽にこれるお店で今回も満席でした。
小さいお子さん連れの方もいましたよ。
とっても楽しかったです♪また機会が会ったらぜひ集まりたいです。

いいことを気長に待ってます^^