たまには。。②



今週は月曜日がお休み、
火曜日が急にお昼からお休み、
そして木曜日、この日はもともと1ヶ月前から変わってもらってお昼からお休みを取っていました。
今週はあまり働いていないのに足がだるいのは何故だろう・・・

またまた前の職場のナースの人とランチをしてきました♪
全然気を使わなくていい人なので、楽です。向こうもそう思っていることでしょう(笑)
お腹が空いているのでさっそくランチへ出かけました。

f0141700_2184186.jpg

私はAのスパイシーチキンカレー
サラダや飲み物、スープは取り放題です^^

f0141700_21111661.jpgf0141700_21114988.jpg












杏仁豆腐もつけちゃいました♪
豆腐の上に乗っているのはクコの実です。初めて食べましたよ^^


いくら取り放題といってもあまり食べれませんでした・・
野菜不足を解消するため、サラダは2回取りに行ったけどね。045.gif

f0141700_21225618.jpg

お店の中です。サーフボードが飾られてます。店主さんの趣味かな?
とにかく見通しの良い天井が高~~い店内。
ゆっくりと午後からのひとときが過ごせました。
不定期ですがケーキバイキングもやっているようです。誘ってもらおっ☆





ブログ友ショコラさんが紹介していたパン屋さんにまたまた行ってみました。
方向音痴なのでコンビニの方に教えてもらいやっと到着。

f0141700_21435596.jpg

営業中です^^よかったぁ~
中に入りますね♪
f0141700_21461077.jpg
f0141700_21465877.jpg
f0141700_21473910.jpg





すべて国産の小麦粉を使用しているそうです。
どれもこれもおいしそう~
チョコチップメロンパンなんてチョコの量、
半端ないでしょう(笑)






またお気に入りのパン屋さんが出来ましたよ。
K島に行ったらまた立ち寄りたいです。
ショコラさん、美味しい情報をありがとうね。


K島支所で高橋大輔選手の銅メダルを祝しての垂幕がかかっていました。
f0141700_1357639.jpg

う~~ん(泣)感無量ですね・・改めておめでとうございました!
[PR]

by rietanr | 2010-02-26 21:38 | ランチ | Comments(12)

Commented by chocolat-days2 at 2010-02-27 12:33
こんにちは~^^
ナッシュでランチ食べられたんですね♪
そしてパン屋さん!無事に着けてよかったよかった!!
本当にチョコチップの量がハンパないですね(笑)
国産小麦ってところが魅力的です^^
Commented by rietanr at 2010-02-27 14:02
ショコラさん

こんにちは^^
本当は「うめ~じゃろ」に行きたかったのですが、
いっぱいらしくナースさんが知っているお店にしました。
こちらもいい感じのお店でお腹に余裕があったらもっと食べたかったぐらいです。

ショコラさんは美味しいお店を良くご存知ですよね!
ナースさん宅の近くに松虫堂というパン屋さんがあったんですけど
ご存知ですか?
Commented by chocolat-days2 at 2010-02-27 16:54
松虫堂知ってますよ。
郵便局の近くですよね~?
この前行ってみたら閉まっていました・・・。
潰れていないですよね・・・・^^;HPはまだあるんですけど・・・。
Commented by rietanr at 2010-02-28 11:32
ショコラさん

お。ご存知ですか^^
いつも閉まっているようなんです。。
ホームページも見てみました。やっているのかな・・・
Commented by HIRO at 2010-02-28 13:26 x
リフレッシュしてきましたか
カレーもおいしそうですが、サフランライスが食欲をそそりますね。
杏仁豆腐もたいすきです。
クコのみは中国や韓国で買うと安いので家には一杯在庫があります。ご飯に入れたり、中華粥に入れたり鶏肉とナツメクコのみにんにく、ざっこうなどを入れて参鶏湯風に圧力鍋で炊くときもあります。味は余りわかりませんが体にいいですよね
Commented by rietanr at 2010-02-28 21:32
HIROさん

はい^^リフレッシュしてきました♪
カレーにのってあるチキンがスパイシーらしいですが
香辛料のきついのが好きな私は物足りませんでした(笑)
クコの実はご飯に入れてもいいんですね!なるほど!
ケーキに入れたくて、レーズンと同じようにラム酒に漬け込みました。
今度のお休みにパウンドケーキを焼く予定です^^
Commented by ゆかりん at 2010-03-01 09:25 x
気の合う友人とのランチ&おしゃべりは
リフレッシュが出来て良いですよね^^
お気に入りのパン屋さんが増えて嬉しいね。
わたしもパンが大好きなのでわかります。
うちの近所にも美味しいパン屋さんができて
何度も買いにいってます。
この冬はパンを食べ過ぎたからなのか?
体重増加してしまいました。。。
もう3月だし~少し減らさないとまずいので
パンは控え目にしなきゃと思っています。

Commented by とらやん at 2010-03-01 16:06 x
ああ~!お腹が空いてきた。
今ケーキのために、さつまいもを蒸しています。
カレー、美味しそうだね!
カレー、大好き♪

高橋大輔さん、素敵だったね!!!!!!
Commented by rietanr at 2010-03-02 16:38
ゆかりんさん

うんうん。すっかりリフレッシュしてきましたよ^^
彼女も夜勤があったりでお休みが合わなくて、、25日にやっと合いました。
ゆかりんさんもパンが大好きなんですね☆
私も前はご飯を食べた後に別腹で食べていましたけど(笑)
そうですね!だんだん薄着になっていくから太っていたらやばいですよね!
お互いに健康的に痩せていきましょう♪
Commented by rietanr at 2010-03-02 16:41
とらやんさん

夕方の4時ごろはお腹が空いてくる頃なのよね..
サツマイモのケーキを作っているのね!
今度、ブログにアップしてね。
私も毎日カレーでも飽きないぐらいです(笑)

バンクーバーオリンピックも終わりましたね!
高橋くん、いつ倉敷に帰ってくるのかな?楽しみです!
Commented by カヲル at 2010-03-02 21:42 x
りえっちさん、またステキなランチ、美味しそうだね。
リフレッシュできたようでよかったです。

働かない週の方がだるいっていうのはすごくよくわかります。
先週の私がそうだったから。
しばらく忙しくしていたのに、ぽっかり時間ができちゃうとホントだるい。
何していいかわからないもんね。

うちの学区にも小麦で作ったパンの店があります。
まだ行けてないんだけど、
来週そっちに行く機会があるので立ち寄る予定です。
そのときはリポートしますね(^_-)-☆
Commented by rietanr at 2010-03-03 19:10
カヲルさん

ありがとう~^^
こうしてたまにリフレッシュするのもいいですね☆

そうそう。規則正しい生活大切だよね。
バイト先も盆・暮れ・ゴールデンウィークと大型のお休みがあるけど
何をしようか迷っちゃうもん。
一日中、ダラダラしてすごしてしまうことよくあります。

そちらにも小麦で作ったお店があるんだね。
またレポートよろしくね♪