パン屋 けーくん


今日のお休みはブログ友ショコラさんが紹介していたパン屋さんに行ってみました♪
美味しいのはもちろんのこと、お安いらしく、、037.gif
小さいお店なので私でも分かるかな~

案の定、分からなくて聞くことに(笑)ありました!パン屋 けーくんです!


「パン屋 けーくん」
※夫Kちゃんが経営しているわけじゃあないです・・

f0141700_2118452.jpg




f0141700_2121211.jpg


アンパン、メロンパン、クリームパンが80円!
クリームチーズパンでも100円でした。
4種類しか買っていないのに味パンまでくださいました^^
お店の前にはご実家で取れた野菜も売っていました。
と白のかぶらで漬物を作りたくて、即買いました。



f0141700_21265571.jpg







お店の方、一人で切り盛りされているのかな?
営業時間は12時から17時までのようです。
にこにこと対応してくださって嬉しかったです^^

f0141700_21282850.jpg

明日の朝、食べます^^楽しみ~


男子フィギァ日本代表の高橋大輔さん、岡山県倉敷市の出身なんです。
近くの支所で垂れ幕が下がっていましたよ。
f0141700_21312235.jpg


テレビで応援していますよ!頑張ってくださいね!!070.gif
[PR]

by rietanr | 2010-02-16 21:30 | パン屋さん | Comments(12)

Commented by とらやん at 2010-02-17 09:28 x
ぱん屋けーくんのドアの画像をクリックしそうになった!
扉を開けてみたい~なんて。
どれも素朴で美味しそうだね♪安いね。
かぶらの形のパンかと思ったわたしは、勇み足ですな。。

高橋大輔さん、倉敷の誇りだね。
がんばれーーーーーー!!!
Commented by たけ at 2010-02-17 17:10 x
初めて行くパン屋さんてわくわくしますね~
私もパンは好きなので新しい店を発見した時は嬉しいです。
80円や100円は安いですね。
かぶも売っているのですか。
そういえば昨年こういうかぶを友人から頂いて漬物にしました。

高橋選手メダル圏内だそうで頑張って欲しいですね\(^o^)/
Commented by chocolat-days2 at 2010-02-17 18:11
行かれたんですね☆
そして迷われたんですね(笑)
ちょっと道が狭いですからね~。。。私も行きすぎましたし^^;
実は2週間前にも行ったんですよ♪
やっぱりおまけしてくれました^^ 素朴な味で美味しいです☆
Commented by hirokon at 2010-02-17 21:21 x
高橋大輔さん、今日はとてもいい演技でしたね!でもやはりオリンピック・・・ライバルは多いのですね~あさっては、皆でテレビの前で念を送りましょうね!

どれも安いパンで驚きました~お味の方はいかがでしたか?
「けーくん」ということは作っているのは男性かしら?
Commented by HIRO at 2010-02-18 23:55 x
なんか旦那様の名前のようなパン屋さんでよけい親しみがわいたのでは。私のほうはパンやさんなくなったところと新しく出来たところといろいろです。
パン屋さんも競争ですね
近くにはハードパンはなかなか売っていません。
おいしいパンとコーヒ癒されますね

地元でオリンピックに出る人がいると力入りますね。
私も応援してます。
Commented by rietanr at 2010-02-21 10:22
とらやんさん

うんうん。思わずクリックしたくなっちゃうでしょ?
出来ません(笑)
次の朝食べてもやわらかかったです。
またお気に入りのパン屋さんが出来ました♪
かぶらは意外と水分が出なくて、、途中また塩をし
やっと酢の中に漬けました。美味しくなるかな~

高橋くん、頑張ってくれました!
倉敷に帰ってくる日が楽しみです♪
Commented by rietanr at 2010-02-21 10:24
たけさん

たけさんもパンが好きなんですね♪
手作りのパン屋さんは意外とお高いので、、
このお店を見つけたときは感激しました。
野菜も破格のお値段です~

高橋くん、途中でこけてしまってどうなることかと思いましたが
堂々3位。銅メダルです!
凄すぎます!
Commented by rietanr at 2010-02-21 10:26
ショコラさん

はい。迷ってしまいました。
青山の同じ敷地にある100均で聞いたのです。
そしたらこの路地を通り過ぎて左に行けばいいと。
ありませんでした(笑)
右側に行ったらありました!
私も実家に行く時通り道なので、再々良くと思います。
美味しい情報ありがとう!
Commented by rietanr at 2010-02-21 10:29
hirokonさん

バイト中だったので、ソワソワしながらの観戦でした!
見るほうもドキドキ。。
最初こけてしまってどうなるかと思いましたが、
表現力が素晴らしく、堂々の3位になりましたね☆
私が婚礼のバイトをしている式場の隣のアイススケートリンクで
高橋くん、練習をしていたんですよね~
感激もひとしおでした!

けーくんの店主さんは女性だったんですよ。何故か(笑)
Commented by rietanr at 2010-02-21 10:36
HIRO さん

私もお店を出す時は「kちゃん」として出すかな..
なんて(笑)
女性の店主さんでした。
4個しか買わなかったので今度は違う種類も買いたいです。
それと、、自分でも本格的にパンを作りたいなと思います。
時間がかかりそうで避けているので。ベーカリー買おうかな。

今度支所に行ったら垂れ幕が変わっているかな?
またレポートします♪
Commented by kobato-eri at 2010-02-22 16:42
おいしいパン屋さんがあると嬉しく
なっちゃいますよね。
高橋選手って倉敷出身だったんですねー!
知らなかった~。
Commented by rietanr at 2010-02-24 16:13
eriさん

はい^^また美味しいパン屋さんを見つけましたよ♪
実は月曜日にも行って買ってきました(笑)
野菜も売っているのでキャベツも格安で買いました。

そうそう。高橋くんは倉敷出身なんですよ。
私がメインで婚礼のバイトに入ってた式場に隣接してあるアイスリンクで
練習をしていたんです。
実家の付近らしきところもちょくちょく通ってます^^
倉敷もさらに有名になりますね☆