明日はバレンタインディ♪


明日はバレンタインディですね053.gif
夫のKちゃんに去年お取り寄せをした北海道の六花亭でスィーツを買うことにしました。
私も食べるので(いつもじゃ003.gif大奮発!今年で最後かも?

f0141700_2205622.jpg


日にち指定をしていましたので今朝届きました^^
首を長くして待っていましたよ~

いつもバターサンドが入っているんですよ。
今回は珍しくパンが入ってますね。アンパン。美味しいんでしょうね~楽しみ♪

ん??中に誰かいますねww

f0141700_2235912.jpg


ガチャガチャのおもちゃの坂本龍馬くん。
これはネット友のカヲルさんにいただいたもの。
「まげ」の下のボタンを押すと
「心はいつも太平洋ぜよ」と言うんです。
でっかい心意気で物事に取り組みなさいと言うことかな。
私は些細なことばかり目に入ってしまい、
つくづく人間の器がちんまいと思う。

何回も何回も押して、彼に勇気をもらっているww
カヲルさん、ありがとう006.gif
[PR]

by rietanr | 2010-02-13 22:21 | 行事 | Comments(12)

Commented by kobato-eri at 2010-02-13 22:44
明日はバレンタインデーですね。
六花亭いいなぁ。おいしそう。
ご主人、喜ぶでしょうね。

最近、坂本龍馬はやってますよね!
Commented by ゆかりん at 2010-02-14 09:04 x
六花亭のスィーツですか~いいですね^^
わたしもお取り寄せしてみようかな~。
まだしたことないんですよね。
夫には昨日GODIVAのチョコを送りました!
ギフト券がたまたまあったので奮発しちゃったの^^
でも届くのは明日の夜なの~やはりメールだけじゃね。。
もちろん自分用にも買ってきましたよ(笑)

坂本龍馬クン~可愛いね。
今夜は福山龍馬~楽しみだわ♪
Commented by rietanr at 2010-02-14 13:50
eriさん

ついにバレンタインディを迎えました。
六花亭は味が繊細すぎてお口に合わなかったようです(汗)
ジャンキーな味が大好きなKちゃんです。

去年、高知県に行っただけに親近感が沸いています。
桂浜行ったよね~とかね^^
Commented by rietanr at 2010-02-14 13:54
ゆかりんさん

たまにはお取り寄せをしてもいいかな~なんて思って(笑)
ゴージャスな気分です。普段、ケチケチしているので、、はは。
GODIVAのチョコですか!おいしいんでしょうねぇ!
ご主人も喜こばれると思いますよ~
私も2年間ためたポイントでキフト券をもらいました!9000円分です。
どこでも使えるのでどこで使おうかと思案中です。

私も毎回見ていますよ。楽しみですね♪
Commented by たけ at 2010-02-14 16:45 x
六花亭は色々なお菓子を作っているのですね。
美味しそうですね。
我が家も夫のお取り寄せのチョコを通販しました。
東京や大阪でないと店舗が無い所の。
マイチョコは地元で買いましたが。

龍馬伝毎週録画して見ています。
今日は「坂本龍馬の事がマンがで3時間でわかる本」というのを買ってしまいました。

Commented by HIRO at 2010-02-15 12:09 x
バレンタイン限定の商品ですか
おいしそうです。
なんか見たことのないお菓子もあって、私も来年はお取り寄せしようかな

毎年職場の若い子がデパートで買ってきてくれます。
私はパシリーかと笑いながらいいってました。
Commented by rietanr at 2010-02-15 16:58
たけさん

六花亭はバターサンドを始め、チョコレートや和菓子も作ってます^^
このおやつ屋さんは和洋といろんな種類のお菓子が入っていて
いつもワクワクしながらパンフレットを眺めていました♪
たけさんもお取り寄せをしたんですね~
ブログを拝見しましたが、とってもおいしそうでしたよ!
一つ一つがチョコレートの宝石箱のような感じで。いいなぁ~

漫画で歴史がよく分かったから願ったり叶ったりですね。
私もフランス革命の頃をベルサイユのバラで勉強しました(笑)
もっともオスカルやアンドレはいないんですけどね。
Commented by rietanr at 2010-02-15 17:05
HIROさん

バレンタイン限定のお菓子はバイト先の店長さんへ
仲間と一緒にあげました。
珍しいのでとても喜ばれていました。ヨカッタ、ヨカッタ。
HIROさんも来年はお取り寄せにしたらどうですか?
変わったものがあっていいですよ^^
Commented by とらやん at 2010-02-16 10:03 x
わ~お!大奮発でいいな~!
そうそ、せっかくだから便乗して、自分のもね♪

ガチャガチャに、こんな龍馬くんがあるんだ~!
しかも喋って元気をくれるなんて、素敵ね。
Commented by rietanr at 2010-02-16 21:38
とらやんさん

フフ・・大奮発してみました^^
多分、今週末にはなくなるでしょう。アンパンは白餡で
ほんのり桜の葉の味がしました。

今時のガチャガチャは進化しているね!
今日もいっぱいしゃべってもらいました。電池、なくなりそうです(笑)
Commented by hirokon at 2010-02-17 21:28 x
どうもバレンタインはいつの間にか自分で食べるような風習が根付きましたね~(私も同じくでした!笑)
今年は義母から頂いたのが、六花亭の板チョコセットでした。なんでも北海道物産展で買ったそうです。

龍馬・・・私も毎回録画して見ています。今後の展開も楽しみですね♪
Commented by rietanr at 2010-02-18 22:03
hirokonさん

同じくです^^
結局六花亭のおやつ屋さんはわれわれ女性人のお腹の仲に
入ってます(笑)
まぁ!奇遇ですね。私も義父さんのは板チョコセットにしました。
それと大好きな焼酎の900mlを入れました。
執刀してくれたドクターにも渡しに行きました。
ちょっと患部の心配な部分があるといったら
少し見てもらいました。

福山君、かっこいいですね~
幕末の歴史がすんなりと頭の中に入りそうです。
(明治維新の頃は大好きなのよね!長州藩の人が頑張ってたからね)