退院後の私。



すっかり切開後の痛みもなくなり、先週からバイトも再開しています。
土曜日は退院後の診察に行ってきました。
傷の上に張っている防水テープをぺろりとはがしてもらい、これで肩の上まで
しっかりと湯船につかることができました。026.gif

土曜日から火曜日まで4連休になっています^^
今日は前の職場の人とランチに行ってきました。
何でも土曜日に地元のテレビ局で紹介されたのこと。
これはぼっこう(ものすごく)お客さんも多いはず。迷いながら、ついには近所の人に聞きながらやっと到着。

「spica」


管理栄養士さんが経営しているお店です。カロリー、計算しているんだろうな(笑)
私が頼んだのはHappylunch
f0141700_19382383.jpg

f0141700_19431020.jpg
f0141700_19444419.jpg


チキン南蛮 ひじきのケチャップ煮 たまねぎのボイルサラダ 大根スープ

(後でカロリーを聞いたところ、900キロカロリー!ヒィィ~042.gif



友達が頼んだのはspicabowl
f0141700_19503362.jpg

アジアンエビ玉丼

おかずは一緒。一口もらえばよかった・・どんな味だったんだろう。


久し振りに昔の話を聞いて、ケタケタ笑い転げていました。
自分のお城を持った彼女、生き生きしています。お仕事、頑張って!



 
[PR]

by rietanr | 2010-01-11 19:53 | ランチ | Comments(20)

Commented by chocolat-days2 at 2010-01-11 20:29
こんばんは^^
テレビでも取り上げられたんだ~!!
お客さん多かったですか?
ちょっと分かりにくいところなんですよね~。
でも、1度行ったらもうばっちりですね♪
次は「うめじゃろ」さんにも行ってみてください~。おすすめです!
Commented by とらやん at 2010-01-11 21:21 x
へえで、ぼっこぉ多かったかな?
アジアンエビ玉丼?どんな味かしらね~
仕事もできて、ランチに行けるほど快復できてよかったね~
友達とランチ、これ、リフレッシュには欠かせないよねっ♪
Commented by たけ at 2010-01-12 17:32 x
お風呂に入れて良かったですね。

ランチ美味しそうですね~
友達とのランチとおしゃべりはホントに楽しいですよね。
先日旦那とランチをしたけど、話が盛り上がらないし、
やっぱり女どおしとは違いますね~
Commented by ゆかりん at 2010-01-12 18:12 x
術後順調そうで何よりですね^^

ひじきのケチャップ煮お味はどうでしたか?
アジアンエビ玉丼も気になります^^
美味しいランチと友人とのおしゃべり~いいですよね。
楽しい時間を過ごせて良かったです!
Commented by KOBATO-ERI at 2010-01-13 10:15
元気そうですね♪
お仕事も戻ったんですね~。よかった、よかった。
栄養士さんが作っているから、カロリー抑えめ
かと思っちゃいました(笑)
Commented by カヲル at 2010-01-13 19:46 x
りえっちさん、お風呂肩まで浸かれて気持ちよかったね。
毎日寒いので、体労わりながらバイトも頑張ってください♪

おおっ、すごく美味しそう!
しかし、カロリーすごくないかい?
ひじきのケチャップ煮ってどんな味だった?
和と洋のコラボで、また違った美味しさなんでしょうね。

そういえば、きょうから倉敷で「ランチいただきます!」が始まったね。
今年こそ、加盟店のどこかのランチを食べに行きたいです。
Commented by rietanr at 2010-01-13 21:10
ショコラさん

そうそう!瀬戸内海放送(?)何とか食堂で
児島駅周辺のランチのお店を特集したみたいです。
入った時は多かったですが、わたしたちがコーヒーを飲んでいる時にはもう、、
お客さん、いませんでした(笑)
「うめじゃろ」さんですね!さっそく調べてみました。
こちらもおいしそうなお店ですね。
来月行ってみます!おいしい情報ありがとう。
Commented by rietanr at 2010-01-13 21:12
とらやんさん

うんうん。ぼっけぇ多かったよ~
帰ろうかなと思ったぐらい。
アジアンのほうは、、ナンプラーでも入れているのかな・・想像中(笑)
傷口のほうは全然痛みはありません。
ご心配をおかけしました!
Commented by rietanr at 2010-01-13 21:14
たけさん

ありがとうございます^^
お風呂は小1時間ぐらい入ってました。暖かいねぇ・・

そういえば、私もKちゃんとこういう感じのお店行ったことないです(結婚前は行ってたけど)
行くといったら、ラーメン屋さんぐらいかな?
男性って食べるだけだものね(笑)盛り上がらないよね。
Commented by rietanr at 2010-01-13 21:18
ゆかりんさん

ありがとうございます^^
自転車は近場しか乗っていません。
もう痛みはないのですが、何となく心配で。
重たいものも1ヶ月経ったら持ちます(笑)

ひじきはお醤油としか合わないと思っていましたが、
酸味とも合いますね。
鉄分も取れるし、言うことないですね。
彼女は独身なのでいつでも時間が合えば来てもいいよって言ってくれています。
17年間、たまりにたまった話をまたしに行きます。
Commented by rietanr at 2010-01-13 21:29
エリさん

術後はどうなるかと思いましたが、
日にちが薬になりました。

この夜は控えめに食べましたよ!
そうカロリーは標準並みに取りました(笑)
Commented by rietanr at 2010-01-13 21:29
カヲルさん

ほんと、寒い、寒い~ヒィ~
ここでどっぷり入れて幸せです♪

やはり揚げ物だから多いんだろうね。
鶏肉だけど。
ひじきに酸味があってとても変わった味だったよ。

そうね。ランチはお安いから主婦にとっては魅力的。
今年はぜひお会いしてランチを一緒にいただきましょう
Commented by ナッシー at 2010-01-13 21:58 x
肩までお風呂に入れて、お友達とランチ・・・よかったね(^^)
健康、元気が一番だね。
Commented by hirokon at 2010-01-13 23:24 x
「平日のランチ」憧れです!夜はちょっと高めのお店でもランチは格安と言うところが多いですよね~
でも、唐揚げ・・・少しでもカロリーは高いのね。。。

冬はやっぱり湯船につかると温まりますね~
傷がふさがって、仕事も復帰で・・・これでもう普段の生活に戻りましたか?
Commented by みるきぃ at 2010-01-14 12:39 x
お久しぶりです。

遅ればせながら… 今年もよろしくお願いします。

ごめんなさい…。
ブログを長期間サボってたため、りえっちさんが手術したこと、全然、知りませんでした。
でも、もう、回復されたようで… 良かったです。

無理されませんように!
お体、大事にしてくださいね。

児島のお店ですか?
TV番組…もしかして、『熱烈歓迎!家族の食堂』ですかね?
私もよくチェックしてましたが、そういえば、最近、それも見てないなぁ…。

今日は、チョー寒いですね。
寒いのが本当に苦手です。
早く春になれ~!!
Commented by rietanr at 2010-01-14 21:42
ナッシーさん

シャワーだけのお風呂は一瞬だけぬくいけど
後からまた体が冷えてきて困っていました。。

ほんと健康であることがどんなに大切か思い知らされました。
まだ体のほうもイマイチなので
元気になったらどこかへ出かけていきます。
心配をしてくれてありがとう♪
Commented by rietanr at 2010-01-14 21:45
hirokonさん

ランチはどこもそんなに高くはないので
よくお友達と食べています。
月1回必ず行っていたお店もあったぐらいです。
(最近は節約とダイエットで行っていません)

傷はもう痛みもなくなりましたが
体の中に入れたものが気持ち悪くて、、難儀しています。
あと数ヶ月のガマンです(汗)
仕事はなるだけ重いものを持たないよう気をつけていますよ。
ありがとうございます♪
Commented by rietanr at 2010-01-14 21:52
みるきぃさん


お久し振りです!
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね♪

そうなんです。年末にオペをして、帰って、、
今やっと仕事に行きだしたところです。
健康ってありがたいですよね。
とはいっても何年も抱えていたものが
実は違う病気だったんですよね、、これにはびっくらでした。
あれだけ精密検査をしたのに、、オペをして分かるなんて、、

なるだけ無理はしないようにしていこうと思っています。。
双子たちは今回私がいなかったことで寂しかったようです。

そうそう!「熱烈歓迎!家族の食堂」でした。
張り紙も張っていました!
また機会がありましたら、児島のほうに行きますので
一緒にランチをしましょう。

ほんと、最近はとっても寒いですね。
今まで風邪を引いていなかったのですが、ついに鼻風邪を引いてしまいました。
今年も今日から布団乾燥機でお布団を温めて寝ます!
Commented by HIRO at 2010-01-20 21:51 x
凄くおいしそう。
見た目も綺麗で上品ですね。
見た感じそんなにカロリーなさそうなのに結構ありますね・りえっちさんが楽しそうに食事しているのがうれしいです。また、一緒に食事したいです。
Commented by rietanr at 2010-01-22 19:25
HIRO さん

美味しかったですよ~
食べている時は何もかも忘れてしまいそうです。
家ではいつも大皿で食べているので
一人一人のお皿で料理が盛ってあるのが嬉しいです。

カロリーは、あると思っていました!揚げ物ですからね~(汗)

大阪と岡山ですが何かの機会にお会いできたら嬉しいです^^