生ロール♪



ブログ友のショコラさんが買っていたので、私も、、、
買ってみました♪
フォルムが可愛い~☆食べるのをためらってしまいます。

f0141700_23413674.jpg



夕方、双子たちを市内の体育館に連れて行った帰り、不二家に寄りました。
車から降り、生ロールを買い、再び車内へ。
ところが!です。
エンジンがかからないの!
ロードサービスを呼び、待つこと30分ぐらい。。バッテリーがあがっているらしい。。
応急処置をしてもらい、もしかして途中でエンジンが止まってしまうと脅され(笑)
途中のガソリンスタンドで新しいバッテリーをつけてもらいました。ふぅ~~

もし不二家に寄らなかったら・・エンジンは止まらなかったかもしれない。
でも寄ったからこそ駐車場ですんだのだから、考えようによってはよかったかもしれませんね。
不二家のお店の方、電話を借りてすみません。今度お礼に伺います!


ああ、私本当にお疲れ様。
f0141700_2351262.jpg

真っ白なスポンジにミルキィなクリーム。意外とあっさりしておいしかったです♪
[PR]

by rietanr | 2009-11-05 23:55 | デザート | Comments(16)

Commented by ゆかりん at 2009-11-06 09:31 x
なんとも可愛いです☆
そしてクリームたくさんで美味しそう!

車の件~大事にならずに良かった^^
不二家へ寄っていて助かったんだと思いますよ~!
本当にお疲れさまでした。
Commented by kobato-eri at 2009-11-06 11:52
これ、一度食べてみたいなぁって思ってました!
でも、かなり甘いのでは…とためらっていたのですが、
わりとあっさりなんですね!
ちょっとチャレンジしてみようかなぁ。
パッケージも可愛い!

災難はともあれ、スイーツにありつけて
よかったですね☆
Commented by chocolat-days2 at 2009-11-06 19:12
お~~!!買いに行かれましたね☆
それにしても、バッテリーが・・・・。
信号待ちとかで止まらなくてよかったですよ~。
駐車場でよかった^^不幸中の幸いってことで。。。
Commented by たけ at 2009-11-06 20:04 x
美味しそうなロールケーキですね。
こちらには不二家がありません(>_<)
ペコちゃん大好きな私にとっては是非食べてみたいです。
Commented by とらやん at 2009-11-07 12:42 x
車、大変だったね。。
事故などにならず、よかった。。
私は三車線の真ん中で信号待ちからエンジンがかからなくなったことがあって
そんなとき、ロードサービスは頼もしいよね。

ロールケーキ、ふわふわで美味しそう♪
ケーキを買うとしたら、つい福山の白十字(知ってるよね)で買うけど
不二家のロールケーキも食してみたい。
Commented by hirokon at 2009-11-07 21:55 x
このロールケーキ・・・最近あちこちのブログで見かけていて興味あるんですけど、包み方がとってもインパクトがありますよね~
クリームはあのミルキーの味なのかしら?
ちなみにお値段は?
(半分もう買う気分になってきています!笑)
Commented by HIRO at 2009-11-08 11:48 x
おいしそう
ロールケーキおいしそうです。
今ダイエット中食べたい。
お酒をやめれば食べられるのですが、
なかなか寝付けなくて、一杯のお湯割りに毎晩頼ってます。
不二家のケーキは大好きです。
大きいし少し甘くて好きです。
私も仕事で帰る途中もうすぐ家というところで
自動販売機でジュース買ったら帰りバッテリが上がり
車を自動販売機の前に止めて歩くこと5分自宅に帰り車屋さんにとりに行ってもらい台車を貸してもらったことが3年ほど前にあります。
近くでよかったて感じでした。
私たち不幸中の幸いですね、道路の信号待ちがと大変で物ね。
ほんといつもいい風に考えて生きてます。
Commented by rietanr at 2009-11-08 13:52
ゆかりんさん

かわいいでしょ^^
気になっていたんです。クリームもミルキィなのかなって。
ここしか不二家が近場ではないのでついでに寄ったの。
バッテリーがあがったのも不幸中の幸いかな。そう思うことにします(笑)
Commented by rietanr at 2009-11-08 14:04
eriさん

うんうん。不二家のまわしもの(笑)ではありませんがぜひ食べてみてくださいね☆
割とあっさりなんですが、大きく切って食べてはいけませんね・・
私は食べ過ぎました(汗)

災難でしたが、不二家さんのおかげで自己にならなくてすんだのかなって思います。うん。
Commented by rietanr at 2009-11-08 14:06
ショコラさん

買いに行きましたよ~^^
しっかりたべました☆
お店の中にはペコちゃんグッズがいっぱいあり、そっちのほうにも目が釘付けに!
今度またゆっくりとお礼を言いに行きます。事故にならなくて本当に良かった!
Commented by rietanr at 2009-11-08 16:38
たけさん

そちらにはないのですね。残念ですね。
店内にはペコちゃんグッズがたくさん置いていました。
たけさんなら大喜びしそうですね♪
Commented by rietanr at 2009-11-08 16:41
とらやんさん

道の真ん中で止まったことがあるのね・・怖かったね。
いつも利用している車屋さんに電話したらロードサービスを利用したほうが
無料だよといわれ、さっそくそっちのほうに頼みました。よかったぁ~


うんうん。私もよく白十字で買っているよ^^
たまには違うケーキ屋さんで買うのもいいね。
Commented by rietanr at 2009-11-08 16:43
hirokonさん

こちらのお値段は1000円でした!お手軽でしょ?
中のクリームは飴のミルキィみたいなお味ではありませんでした。
箱があまりにも可愛いのでとっています♪
Commented by rietanr at 2009-11-08 16:46
HIROさん

万年ダイエッターの私です(笑)
おいしいものがあるとつい食べてしまいます。
昔は食べてもあまり太らなかったのですが、年をとると徐々に太り始めてしまいました(汗)
せめて、、大台には乗らないようにしたいものです。
見んな結構途中で止まってしまったことあるんですね。
普段の点検をしっかりしないといけないですね。
私も急に止まってしまってどうしようかと思いましたが
事故にならなくて良かったといいほうに考えたら気分がラクになりました。
Commented by みるきぃ at 2009-11-12 12:30 x
お久しぶりです!

記事UPより日にちが経ってるようですが、コメントせずには居られませんでした。
めっちゃ、買いたくなりました。

不二家… 不二家… 不二家… 不二家… どこにあるんだっけ?

一度、不祥事があってから、つぶれた所もありますよね。
探してみます。

バッテリーあがり…私も2度、経験があります。
もちろん、JAFの方のお世話になりました。
Commented by rietanr at 2009-11-12 22:28
みるきぃさん

お久し振りです♪お元気でしたか?

うんうん。買ってみてね~^^おいしかったよ!

不二家はね、、四十瀬の近く、中島交差点の近くにあります。
不祥事の時は開いていませんでしたが、今はちゃんと開いてます!

みるきぃさんもバッテリーあがりあるんですね・・
私は今回が初めてなので、焦りまくりました。