2009パン祭り♪


今年もやってきました。2009パン祭り。
近くのタカキベーカリーが年に1回地域の人に格安でパンを売ってくれるのです。
パンを売っているだけではなく、
学んだりするコーナー、遊ぶコーナー、工場でパンを作る体験をしたりと、、
盛りだくさんのパン祭りです。071.gif

私は去年初めて行きましたが、あまりの安さと豊富さで感激をし、
今度機会が会ったら行きたいと切望していました(笑)
ネットで何気なく調べてみたら、11日にあるというではありませんか!ちなみに去年は19日でした。

もちろん!行きましたよ^^10時開場かと思いきや9時半。。出遅れました。。長い列の後方でじっと待ちました。
f0141700_13414153.jpg




f0141700_1342503.jpg
このタイプの蒸しパンははじめて見ました。f0141700_13431210.jpg













ハード系のパン、噛み応えがあっておいしそうです。


f0141700_13474919.jpg
可憐なコスモスも大盛りだと迫力ありますね。056.gif


私の戦利品の数々です。(@^0^@)
f0141700_1350197.jpg
これでしめて1300円ぐらいでした。
右下の渦巻きつぶあん(ホイップクリーム)はお土産。
ピープは欠かせませんね(笑)
何個かを置いておき、後は冷凍庫へ。しばらくおいしいパンを食べれます。とっても幸せ。
[PR]

by rietanr | 2009-10-11 13:55 | 行事 | Comments(10)

Commented by たけ at 2009-10-12 09:18 x
これだけたくさん買って1300円位は安いですね。
タカキベーカリーのパンは少し他よりも高いけど
美味しいからよく買います。
休みの朝はパン食が多いのでライ麦トーストはよく買いますよ!(^^)!

いいなぁ~
少し小さめの菓子パンのシリーズも好きです。
工場でパンを作る体験も楽しそうですね。

Commented by とらやん at 2009-10-12 10:11 x
今年も行ったのね!
ネットで調べるのが間に合ってよかったね♪

行列ができてるなんて、人気のイベントだね。
パンがいっぱいで、わくわくでしょう!
ピープ、むかぁし初めて食べた時、おいし~!!って思った。
今も好きです。ココア味のも好き。
Commented by ゆかりん at 2009-10-12 11:23 x
パン祭り~いいな~!!
パン好きには嬉しいお祭りですよね^^
うちの近くではないので羨ましいです。
いっぱい買ったのにお安いですね~しばらく美味しいパンで幸せを感じられるなんて~ほんと羨ましいわ~~!

今日娘と買い物へ行くのだけど。。。思わずパン屋さんに寄ってしまいそうです(笑)
Commented by rietanr at 2009-10-12 19:30
たけさん

そうなんですよ~
実際に買ったらいくらぐらいかな?2割引以上かもしれない。
お買い得ですよね。
普段はあまりタカキベーカリーのパンを買わないのよ。
これを機会に買おうかな?
ライ麦トースト、おいしいんですね^^楽しみ~♪
双子たちが小さかったら工場で見学させるんだけどね。もちろん私も楽しみます。
Commented by rietanr at 2009-10-12 19:33
とらやんさん

今年も行きましたよ^^
危ない、危ない!18日だと思ってました。調べてよかったです。
みんな知っている人は知っているみたいで、大勢の人でした。
ただでもらえるピザは長い列でした。
私は買うのが目的なので一目散(笑)
マーガレットクラブのお皿が格安であったの。じっと眺めて、、まぁいいか~と思い(家にお皿がいっぱいあるし)
見逃して帰ってきました。
ピープはココア味もあるのね!知らなかった。その味も食べてみたいです!
Commented by rietanr at 2009-10-12 19:36
ゆかりんさん

ここ以外にもあと一箇所ぐらいだったかな?パン祭、やっているみたいでした。
ゆかりんさんのお宅の近くでもあったらいいのにね。
私は去年知ったのでもっと早くからしっていたらよかったなと思いますが
今からでも十分幸せなのでいいです^^

娘さんと買い物をしてパン屋さんに行かれましたか?
あのいい匂いに導かれますよね~
Commented by HIRO at 2009-10-12 21:27 x
おいしそう
昨年も行かれてましたね。
マフィーンサンドウイッチにしたらおいしそうです。
タカギベーカリー大阪にもあるのかな
今度調べて見ます。
朝は好きなパンをコーヒーと飲むのが楽しみ
最近は強力粉が2袋も買い込んでいたので
パン生地にチョコを砕いて入れて
焼いてます。
7枚に切り
カロリー的には6枚切りかなと思い計算してます。
何も付けなくてもチョコが溶けておいしいです。

私も大阪市内のデパ地価に行くとおいしいパン屋が多いのでパンを買いだめします。
Commented by rietanr at 2009-10-14 16:38
HIRO さん

全部買ってしまいたいぐらいでした。安いしおいしそうなので。
去年も行きました^^年に1回といわず、何回もあったらいいのにな。
HIRO さんのブログを見るとパンを作りたくなります。中々出来ませんが。

こちらでも新しいパン屋さんが次々と出来、嬉しい悲鳴を上げております^^今度行ってみよう。
Commented by みるきぃ at 2009-10-15 12:54 x
行ったんですね!!
たくさんのパン、ゲットしてきましたね~!
私、最近、半額ゲッターへ参戦できてないので、羨ましいです。
Commented by rietanr at 2009-10-15 21:15
みるきぃさん

行ってきましたよ^^もっと買えばよかった!
4日経ちますがまだまだ在庫あります^^
土曜日はイングリッシュマフィンでハンバーガーにします。
この日曜日にでも半額ゲッターになってくださいね♪
また一緒にランチしましょう♪