久々に♪



夏のアレです。。
よくカキ氷に蜜をかけて、その上にたら~りとかける。。
そう、練乳011.gif

Kちゃんたちがカキ氷の時、これがないと食べれん!と言うので
買っておいたの。
でもね、、結局しなくて、私が1人カキ氷の時にかけただけ。
たんまりとチューブに入ってます(笑)

ネットで調べて、砂糖と牛乳のかわりにこれをほとんど投入。
優しいお味になりました。

f0141700_18112728.jpg

中に練乳を入れて、焼きあがってからさらに練乳をペタペタ。。。
そんなに甘さはくどくなかったです。
バナナが噴火(?)してますね☆
f0141700_18122360.jpg

んん?何気に置いてある箱も気になりますね。。


後日、ご紹介します。
[PR]

by rietanr | 2009-09-14 18:17 | デザート | Comments(6)

Commented by nagorin at 2009-09-15 17:58
きゃ~~~っ!!!
おめでとうございます♪♪♪
きょろ缶が届いたのですね^^
中がとっても気になります。
甥っ子のところに以前、届いた缶には、
布の絵本が入っていて、感激しました♪
rietanrさんちの缶は、どうでしたか?

美味しそうに噴火したバナナケーキ、しっとり感が伝わってきます^^
練乳って、生クリームにグラニュー糖代りとして投入しても
美味しいですよね♪
Commented by とらやん at 2009-09-16 00:06 x
練乳って懐かしい味で、好きだわ~
子どもの頃、お湯に溶かして飲んでた。
ケーキに入れる作り方もあるんだね。

ほんと、缶が!!!!
何が入ってたのかな~~~
Commented by rietanr at 2009-09-17 16:29
naogorinさん

お返事が遅くなりました。
ありがとうございます!
1ヶ月と20日ぐらいかかりました。
首を長くして待っていました(笑)
私が希望していた缶は終了していて
「魔法の缶詰め」を送ってきてくれました。
箱の割には入っているの少なかったです(泣)
でも、キョロちゃん満載の愉快な箱でした。

これまた久し振りにホットケーキミックスでのお菓子でした。
何回も焼き菓子を作りましたが、かなりのおいしい出来はえでした。
瓢箪から駒とはこのことですね。しっとりしておいしかったです。
Commented by rietanr at 2009-09-17 16:31
とらやんさん

なつかしいでしょ?うちではこれがなしではカキ氷は出来ません。
とらやんさんはお湯に溶かして飲んでたの?へ~
ミルクみたいだね。

キョロ缶、やっときました。
次回のお楽しみです♪
Commented by hirokon at 2009-09-18 20:52 x
ア~そういえば、今年の夏は「かき氷」食べなかった!
私も練乳無しでは食べれませ~ん!いちご味でね~
そういえば、冬のいちごにかけて食べたりしませんか?

キョロ缶ってまだあったんだ~
って言うか、どんなのかも見たこと無いので興味深々だわ~(笑)
Commented by rietanr at 2009-09-19 13:56
hirokonさん

hirokonさん、カキ氷食べなかったんですね。
私も市販のは時々食べてはいましたが、家でのカキ氷は1回きりでした(笑)
私もよくイチゴにもかけてます。おいしいですよね^^

待ち焦がれていたキョロ缶、やっときました。
スタイルを変えてまだあるようです。