人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族旅行in高知⑤


旅もそろそろ最終章となってきました。
高知といえば、桂浜。太平洋の波を見てきました。
ここは遊泳禁止らしいです。知らなかった・・
海辺で遊ぶ双子とKちゃん。

家族旅行in高知⑤_f0141700_13541374.jpg

この後、「ザブーン!」と大きい波が来て、服がびしょぬれになりました(笑)





視線の先には日本の夜明けが映っていたのでしょうか?
家族旅行in高知⑤_f0141700_1358992.jpg

この下で記念撮影をしたけど、人物が小さく見えます!005.gif

近くの坂本龍馬記念館へ。
右が白黒写真。左が現在の方法でカラー写真にしてみたらしいです。
家族旅行in高知⑤_f0141700_1452898.jpg
龍馬の手紙が中心で本物4通、複製を含めて28通の手紙がありました。

近江事件で倒れた時の宿の間取りも復元してありました。
屏風に血の跡もついていた!
奥さんのお龍さんは
とってもお美しかったですよ^^
お義父さん曰く、「山田五十鈴」
みたいだと。なるほど~

家族旅行in高知⑤_f0141700_14265321.jpg
坂本龍馬とツーショット。
蝋人形は近くで見ると本物みたいでした(笑)

ここが最後で一路岡山へ。
途中、ガス欠になりながらも無事に着き、すし屋で夕食を済ませ
1泊2日の家族旅行も終わったのでした。来年はどうするかな・・
心残りは四万十川の川下り。今度必ず行きます!

5日間、長々と見ていただいてありがとうございました^^

by rietanr | 2009-08-30 14:35 | 休日