無事に帰りました♪


指折り数えて楽しみにしていた修学旅行。
3泊4日の北海道。同級生と一緒に食べて寝て、遊んで、いろんな体験をして
きっと思い出に残る旅だったに違いない。

3日目の班別行動で本場の札幌ラーメンを食べたらしいww
とうもろこしやバターが入ってて「マイウ~~♪」
あの花畑牧場のキャラメルも買ってくれてた。送料のほうが高くついたね。

双子たちのお土産の数々です。ほんの一部。
f0141700_22473458.jpg
お口の中でキャラメルがとろけるのよ~♪
f0141700_22475984.jpg
六花亭の本店に行きました。
白い恋人の会社(石屋製菓)の建物はおとぎの国のようだったらしい。
f0141700_22484083.jpg
ラベンダー畑の富良野でチーズケーキを。やわらかくてチーズの香りがたまらない!



f0141700_22554812.jpg



私には携帯ストラップを
買ってきてくれてました。
ブルーが大好きなので
気に入りました。
最終日に行った
大倉山シャンテの建物かな?





双子たちは火曜・水曜日が代休です。
私も今日がお休みだったのでもって帰った洗濯物を洗濯しました。ものすごく大量でした(笑)
いいお天気でよかったわww
[PR]

by rietanr | 2009-06-23 23:04 | ツィンズ | Comments(22)

Commented by みるきぃ at 2009-06-24 12:29 x
無事に帰ってこられて、良かったですね。
しかも、すご~いたくさんのお土産!
きっと、それ以上に”お土産話”がありますよね~!!
私も、ひっきりなしに、母親に土産話をしてました。
りえっちさんちは、2倍ですね。
Commented by nagorin at 2009-06-24 16:47
双子ちゃん達、お帰りなさい♪
素敵な思い出を沢山作ってこられたのでしょうね~^^
母へのストラップも素敵^^
高校生活も、あとは、「受験~~」に向かっての
新たな出発でしょうか?双子ちゃん達、頑張れ~~♪
Commented by たけ at 2009-06-24 16:58 x
無事に帰って来られてホッとしたでしょうね。
美味しそうなお菓子のおみやげと素敵なストラップ(^v^)
楽しい旅行だったでしょうね~

洗濯物お疲れ様でした。

Commented by chocolat-days2 at 2009-06-24 19:18
双子ちゃん、おかえりなさい。
楽しまれたみたいですね!いいなぁ~北海道。
私も死ぬまでに一度は行ってみたいですよー(笑)
北海道と言えば、やっぱりお土産が気になりますが、さすが!!
ツボをおさえていますね^^ 美味しそう!
Commented by ゆかりん at 2009-06-25 17:45 x
楽しんで来たようで良かったですね!
お土産どれも美味しそう~♪
北海道ならではのお土産ですね。
そして涼しげなストラップ素敵☆ママの好みを知ってくれているのは嬉しいですね。

洗濯物お疲れさまでした!
お天気が良くて良かったよね。
Commented by kangaroo-pyon2 at 2009-06-25 18:04
無事に帰ってこられてよかったですね~。
双子ちゃん、さぞかし満喫されたことでしょう!(笑)
北海道は梅雨もないし、花盛りで、おいしいもの満載、
その上、初・飛行機に友達とのお泊り(笑)とくれば、
思い出いっぱいの旅行になったことでしょう。
おみやげのお菓子も種類が多くて、うらやましいです~。
当分は充実したおやつ生活ですネ☆
Commented by みぃー家 at 2009-06-25 22:30 x
お嬢さま方、おかえりなさ~い♫♬
rietanr さん、淋しかったでしょう~!

この時期、北海道は一番いい季節ですものね~。
きっと楽しかったでしょうね~^^
きっと話がつきませんね!
お洗濯!お疲れ様でした(笑)

そちらもお天気続きでしょ?!
こちらも雨が少ないですよ!!!
Commented by rietanr at 2009-06-25 22:43
みるきぃさん

はい^^無事に帰ってきましたよ~
写真以外にもおじいちゃんたちやいとこのこのお土産もありました。
スィーツ以外のものも。写真も携帯でいっぱい撮ってました。
いろいろ話をしてくれましたよ。
あの静かだった日々が嘘のように今家の中はにぎやかです♪

Commented by hirokon at 2009-06-25 22:46 x
娘さんたち、修学旅行だったのですね!もうお帰りなさい~でしたね!^^;3日間はご夫婦2人でどんな感じだったのでしょう~(笑)
今は、班行動なんて言う事があるのですか!仲の良い人と一緒に行動できるのかしら?
それにしても、美味しそうなお土産ばかりで良かったですね!さすがお母さんの好きな物をよ~く知っていますね!(笑)
Commented by rietanr at 2009-06-25 22:47
nogoronさん

ありがとうございます♪
無事に帰ってきました。(ついた時に土砂降りになりましたが)
北海道にはまたもう一度行ってみたいといってます。
そのときは私も一緒に行っちゃうわよww
ストラップは早速携帯につけました。
受験は、、本来なら頑張ってもらいたいのですが、
まだまだその気にはならないようです・・・
来週にはさっそく期末試験がありますが、テレビばかり見てます・・
これではイカン!のです。
Commented by rietanr at 2009-06-25 22:51
たけさん

はい^^
たまに修学旅行で事故があったりするのを新聞で見たりしているので
気が気ではなかったのですが、たまに来るメールで大丈夫なんだなと思ってました。
私たちのころとは違いますね。

携帯のストラップもキラキラしていて、人目で気に入りました。

洗濯物はほんといいお天気で全部乾きました!
よかったです!畳むのは双子たちに手伝ってもらいました(笑)
Commented by rietanr at 2009-06-25 22:57
ショコラさん

ただいま!2人は帰ってきましたよ^^
ハイテンションで!ああ、うるさい・・(笑)
北海道は広いので・・今回は道央の辺なのかな?
私も行ったことがありますが、もう一度行ってみたいです。
ショコラさんもぜひ!
スィーツは食べたかったものをすべて買ってきてくれました。
さすが私の娘たちです!
Commented by rietanr at 2009-06-25 23:05
ゆかりんさん

ありがとうございます。無事に帰ってきましたよ~
一気にまた騒がしくなってます(笑)
白い恋人も食べたかったんですが、今回は義剛さんのキャラメルを
是非にでも食べたかったので食べれて幸せです♪

ストラップじゃあなくてマグネットが欲しかったんですが
これもいい感じです!ブルーで涼しげです。

洗濯物は2回に分けてしました。
1回目は同日の夜に2回目は次の日の朝に。
干す所が少なかったけど、工夫して・・ね。
お昼には大体乾きました♪
ゆかりんさんの娘さんも修学旅行、もうすぐですよ^^
Commented by HIRO at 2009-06-26 07:33 x
たくさんのお土産とたくさんの思い出を作って帰ってきたのですね
また、にぎやかになりましたね
家族の誰かがいないとさびしいですね
家は夫婦二人になって1年が過ぎ少し慣れてきました。
キーホルダー可愛いですね
大切な宝物になりますね
私も息子のお土産携帯ストラップを大切にしてます。
Commented by オリーブ at 2009-06-26 11:04 x
二人とも楽しんで無事帰ってきてよかったね・・・
いない間、寂しかったんじゃぁない?

二人の4日分の洗濯お疲れさまでした。
雨が降らなくて乾いたことでしょ~
Commented by とらやん at 2009-06-27 00:33 x
元気で行って元気で帰ってきて、なによりです!!
楽しかったようで、送り出したりえちさんも、ほっとしたね♪♪
良い思い出になったことでしょう。
お土産は、さすがです。
Commented by rietanr at 2009-06-27 14:49
かんがる~さん

ありがとうございます^^無事に帰ってきましたよ。
3泊4日では回りきれないほどでっかい北海道だったようです。
満喫もいいとこ、もう一回は行きたいと言っていました(笑)
仲の良かったお友達ともさらに親交が深まったみたいです。
お土産のお菓子は、、、あっという間になくなってしまいました。
ほんとあっという間。
Commented by rietanr at 2009-06-27 14:52
みぃー家さん

ありがとう~
3泊4日だったのが嘘みたい。あっという間に立ってしまったので
寂しいと思う間もなかったです。

クラスのみんなとしたレガッタが一番思い出に残ったようです。

洗濯物は午前中に乾いてしまいました!
こちらも雨も降らず、かといって夕方になると土砂降りになってたりして
変な天気です。
Commented by rietanr at 2009-06-27 15:06
hirokonさん

はい^^修学旅行だったんですよ。
昔も高2で行ってました。高3は受験ですものね。
1日目は2人がいないため、とっても静かで、、
たまにはいいな~とも思いました(笑)
2日目には物寂しく、、ちょっかいを出す相手もいないので
ずっとお昼寝をしてました。いくらでも寝れました。

班別行動は一日中3・4人の子と行動するのです。
JRで小樽に行ったそうです。昔とは全然違いますね。
お土産、とってもおいしかったです^^通販でも頼みたいほどです。
Commented by rietanr at 2009-06-27 15:12
HIROさん

はい^^今週の月曜日に帰ってきましたよ~
旅疲れもなくとっても元気に帰ってきました。
ちょっぴり寂しかったかな?2人一気にいなくなるとね。
息子さんからキーホルダーをもらったんですね。
見るたびに思い出しますよね。いつも一緒ですね。
Commented by rietanr at 2009-06-27 15:32
オリーブ さん

お久し振りです^^
元気に帰ってきましたよ~
ちょっぴり寂しかったかな?帰ってきたら騒がしくて!

ほんと大量の洗濯物で(笑)
干すの、工夫しながら干したよ。
Commented by rietanr at 2009-06-27 15:33
とらやんさん

ありがとう~^^
元気に帰ってきて一安心です。

お土産、、あとスープカレーも買ってきていて
今度夕食で作ってみます♪