出発です♪


今日も朝からいいお天気058.gif
双子たちは修学旅行に出発します♪
思い出深い3泊4日であってもらいたいものです。
飛行機は初めて乗ります。それだけでもワクワク053.gifしています。

富良野、旭山動物園、白い恋人の工場の見学、小樽、札幌と広範囲に移動します。
酔い止め薬は必須アイテムですね。

まだ二人は寝ています(笑)
昨日大体下ごしらえをして、やっと出来たお弁当。飛行機の中で食べるそうです。
お稲荷さんは中身はひじき入りです。
わたしも同じのを作りましたので、
今頃2人も食べているんだな~なんて思いながら食べます。

f0141700_7112976.jpg


それにしても、、
2人がいっぺんに3日もいないなんて、、、
生まれて以来かもしれないです。
[PR]

by rietanr | 2009-06-19 07:12 | ツィンズ | Comments(14)

Commented by ゆかりん at 2009-06-19 09:07 x
おはよう^^

双子ちゃんたち修学旅行なんですね。
北海道へ行けるなんていいですよね。
素敵な思い出をたくさん作って来てほしいね^^

うちの娘の学校は秋に九州(長崎・熊本)へ行くんですよ。
今日はその準備の校外学習で~羽田空港へいきました。
集合の練習みたいです(笑)

娘ちゃんたちが居ない時間はさみしいのかな?
お土産話を楽しみにお留守番ですね。
Commented by みるきぃ at 2009-06-19 12:51 x
修学旅行ですかぁ! いいですねぇ!
楽しい思い出がたくさんできますよね。
今は、飛行機に乗って、北海道?!
海外へ行くところもあるみたいですよね。

私は、大阪の学校だったので、
小学校は、広島へ2泊3日、中学は、東京&静岡へ2泊3日、高校は、九州へ4泊5日でした。

2人が3日も居ないのは初めて?
小学校や中学校の修学旅行は、短かったんですか?

ご夫婦水入らずのラブラブな時間を過ごしてくださいね♪
Commented by たけ at 2009-06-19 17:44 x
美味しそうなお弁当ですね~
お稲荷さん好きなんですが、私以外はあまり好まないのです。

楽しい思い出話やお土産が待ち遠しいですね~

こどもが泊まりでいないと何かしっくりこないですよね。
大げさだけど、体の一部が足りないような気分みたいに。

Commented by nagorin at 2009-06-19 18:58
こんにちは^^
高校の修学旅行は、最高に楽しいかと思います♪
双子ちゃん達、沢山たくさん、楽しい思い出と経験して
きますように!!!
でも、母的には、ちょっぴり寂しいでしょうか?大丈夫ですか?
娘ちゃん達からのメールの音を楽しみに過ごして下さいませ♪
rietanrさんのお弁当・・・「行ってらっしゃい・・。」の
温かい気持ちが、ぎゅ~~っと詰まって、素敵です♪
Commented by とらやん at 2009-06-19 21:03 x
お弁当、おいしそう。
北海道へ行ってるんだね。
きっとふたりは楽しんでいることでしょう♪♪
寂しいけど、たまにはダーと新婚気分…?むふふふふふ
Commented by rietanr at 2009-06-19 21:39
ゆかりんさん

こんばんは☆

そうなんです!
今日から修学旅行です。
指折り数えていて、やっと今日の日を迎えました。
さっきメールがあり、羊が丘に行ってきたといってました。

そちらは九州に旅行なんですね!
2人は学校に集合でしたけど、空港に集合なのね。
空港までの行き先も練習するんだね。

今日はバイトから帰って、さっきKちゃんが帰ってくるまで
4時間ほど、ぼんやりしてました(笑)
Commented by chocolat-days2 at 2009-06-19 22:35
こんばんは^^ ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます!
新しく「はじめまして」の方からコメントいただけると
すごく嬉しいです♪これからもちょくちょく遊びに来て下さいね~。
お待ちしてます^^

さて、お嬢さんは双子ちゃんなんですね。
実は私自身も双子なんですけど、オトコオンナなので全然仲良くないですし・・・^^;なんだか女同士のほうが良かったのかなぁなんて思うこともあります。
修学旅行が北海道なんてうらやましいです。
私なんて「冬の長野になんか行けるかっ!!」と言って
修学旅行をボイコットし、先生を困らせてしまいました・・・(笑)
一応、良い子ちゃんしてたので、相当驚かれましたが・・・ふふふ
双子ちゃんが無事帰ってきますように^^
Commented by rietanr at 2009-06-20 20:34
みるきぃさん

今時の修学旅行は飛行機に乗っていくんですよ~
うちらのころは新幹線で岡山駅で待ち合わせでした(笑)
確か長野方面だったような・・善光寺に行ったような。
私立の高校は海外が多いみたいです。
音楽科のある学校はオーストリアだとか!

みるきぃさんは小さい時は大阪だったんですね!
こちらは小学校は関西方面ですよ^^

こんなに長く2人がいないのは初めてなので
のんびり昼寝をしました。
騒がしくて起こされることもなかったので熟睡をしましたよ(笑)
Kちゃんはいつもどおりテレビ三昧でした。
Commented by rietanr at 2009-06-20 20:40
たけさん

ありがとう~^^
なんだかコンビニのお弁当みたいですが(笑)
使い捨ての容器にということだったので、夜遅く買いに走りました。
ご家族はお稲荷さんは苦手なのね。
うちは不思議と何でも食べてくれます。
食べないと私が怒ってしまうから??

さっそくチーズケーキ好きなKちゃんのために
お土産として郵送してくれたそうです。
私のは、、六花亭のバターサンドを希望していたので
それを買ってきてくれるでしょう。楽しみです♪

特に今日は自分もお休みだったので
何だか家の中が寂しく少しだけだけど落ち着きませんでした。
食べる時に用意するお皿も少ないしね。
Commented by rietanr at 2009-06-20 20:43
naogorinさん

こんばんは☆
双子たちは今日も楽しい体験をしたようです。
大きい川でレガッタを体験したそうです。
ランチをした後、旭山動物園に行ったみたいです♪

メールはK菜だけ、ちょくちょくしてくれます(笑)

寂しい時間はあと2日。
お土産話を待ってます(笑)
Commented by rietanr at 2009-06-20 20:46
とらやんさん

ありがとう~^^
コッペパンに焼きそば入れてます。
大きいコッペパンなので半分にしてその分ご飯もの(お寿司)を
3つ入れました♪
食事はバイキングが多いらしいので
腹いっぱい食べるよと意気込んでました。

Kちゃんは相変わらずテレビ三昧で
夕飯はお寿司を食べに行きましたよ~^^
ご飯を作らないってホント楽♪
Commented by rietanr at 2009-06-20 20:55
ショコラさん

こんばんは☆
きてくださってありがとうございます^^
ブログ友がエイサイトのカワイイ!に掲載されていたのを
他の方のカワイイ!も見ていたところ
ショコラさんのひよこのお菓子があって、ブログを拝見しました。
同じ市内にお住まいなんですね~私は西のほうですが。

おや?ショコラさんも双子さんなんですね。
男女の双子さんってどんな感じなんでしょうね。
ショコラさんも長野方面だったんですね。私たちは確か夏に行ったような。
冬ならスキーをしたのかな?
ボイコットするなんて勇気が入ったでしょうね~
先生もたまげたことでしょう!

K菜が携帯でいろいろ連絡をしてくれます。
とっても楽しそうです。
お土産話を聞くのがとっても楽しみです。
Commented by HIRO at 2009-06-22 17:15 x
双子ちゃんいなくてさびしいですね
お弁当色々考えて食べやすいように好きなものをつめたのが良くわかります。
久しぶりに旦那様と二人の時間を楽しんでください。
Commented by rietanr at 2009-06-22 22:08
HIRO さん

寂しい時間もあっという間に過ぎ
また騒がしくなってます(笑)
お弁当は一応お箸もつけましたが、つまんで食べれるようにしました。
Kちゃんとは2日間一緒でしたが、、、向こうはテレビばかり見てました。
私は家のもこともしてもらいたかったな。いつものことだけど。