ヨーグルトマフィン♪

f0141700_11554372.jpg


時々、ブログを拝見させてもらっている方がマフィンを作ってました。
トッピングが可愛いでしょ?花畑みたいで。
実は焼いているうちにもりもりと盛り上がってきて、お箸で抑えました。
缶詰はデルモンテのトロピカルメドレー。さくらんぼも入ってました♪

f0141700_1156308.jpg

ヨーグルトやレモン果汁が入っているので、これからの時期にはさっぱりしたマフィンですね。
3時のおやつにいただきます^^



卓球の試合に行ってます。(もちろん、Kちゃんもビデオ係で参加)
3年の先輩たちがこの試合で引退するので、頑張ってくるよと出かけていきました。
中学の時はよく勝たせてもらっていましたが、高校になると専門的で技術の素晴らしい選手が
たくさんいるので2回戦勝ちがやっとです。

小学5年で出会ったこのスポーツ。
今では生活には欠かせない存在のようです。
今日はスポーツの番組をいつも見られるようにと
スカパーの取り付け作業がこれからあります。
(Kちゃんが単に巨人を見たいだけだとも言う。。)
[PR]

by rietanr | 2009-06-06 11:36 | デザート | Comments(12)

Commented by HIRO at 2009-06-06 14:26 x
凄いおいしそうです。
食べるのがもったいないような出来ですね
子供たちのビデオ撮るなんてもうずいぶんしてないな
子供が成長すると機会がなくて寂しいような
次はいつだろう
結婚式だろうか
Commented by たけ at 2009-06-06 14:48 x
美味しそうなヨーグルトマフィンですね~
見た目も綺麗でかわいい(^v^)
レシピを是非教えてほしいです。

うちの長男はテニスの試合の応援に行きました。
お弁当持参で自転車で行きましたよ。

もう卓球の経験が長いのですね。
欠かせない存在になるって凄いと思います。
私は中学3年間しかやらなかったので。

スカパー、我が家は今無料体験中です。
チャンネルがたくさんあってびっくりしました。
きっかけは息子達がアニメを見たいからなんですが、
映画もたくさん見れるから契約するかどうか検討中です。
うちの主人はカープ戦ですね。
Commented by rietanr at 2009-06-06 20:49
HIROさん

その方のブログを見たとたん、作りたい!と思ったんです。
水あめがいるのですが省略して、、あとは大体同じ分量で作りました。

うちも試合がなかったら多分うつしてないですね(笑)
大学に行かれているから、卒業式を撮影したら思い出になりますよ。
結婚式もあと数年後ですよ。
Commented by rietanr at 2009-06-06 21:04
たけさん

ヨーグルトマフィンのレシピは、、
バター  60g
グラニュー糖  50g
水あめ  10g
卵  1個
レモン汁  10g
牛乳  30g
ヨーグルト  40g
小麦粉  140g
ベーキングパウダー  3g
缶詰  適宜
170℃のオーブンで35分焼きます♪

息子さん、早速試合があったんですね。
2ヶ月でどんどん上達していっていることでしょうね。

私もご主人と同じくカープファンですが
Kちゃんはテレビにかじりついて見させてもらえないでしょう(泣)
さっそくいろんな番組を見てました。
おためし期間がすんだらそく入会するみたいです。
Commented by とらやん at 2009-06-07 09:10 x
私、ホットケーキやマフィンなどに果物が入ってるのが大好きなのよ!
プラス、ヨーグルトとレモンで爽やかそうでヨダレが!!
見た目も可愛くて、売り物みたいだね~
私も是非、作ってみまーーす!

双子ちゃんたち、がんばってるよ!
くじけなくて、続けてるところもエライです。

Commented by rietanr at 2009-06-07 15:41
とらやんさん

ありがとう^^ぜひぜひ作ってみてね。
いつもはレモンはないけど、
双子たちの試合の差し入れに蜂蜜レモンをしたから
果汁がいっぱいあったのよ。ラッキーだったな。

そうそう!
卓球、命らしいです。
私は高校の時は特に燃えるものはなく、
あっという間に過ぎてしまったのでとても羨ましいです(笑)
Commented by hirokon at 2009-06-08 20:42 x
私のはフェイクスィーツだけど(笑)、りえっちさんのは本当にいつも美味しいのよね!家族の皆さんも楽しみにしてくれているんじゃないですか~?特に運動をしてくるとお腹が空くし、甘いものが欲しくなりますよね!卓球と言う打ち込めるものがあるっていいですね。
私、高校の頃は「書道愛好会」なんて渋い活動をしてました~(笑)
Commented by nagorin at 2009-06-09 17:15
こんにちは^^
彩のきれいなマフィンですね~♪
3つ並んでいるのは、双子ちゃん達&母用ですか?ふふ^^
女の子3人でのお茶タイムは、きっと、楽しいコトと思います♪
美味しいお菓子に美味しいお茶に、双子ちゃん達の笑顔~!
至福の時ですね^^
Commented by rietanr at 2009-06-09 20:51
hirokonさん

時々失敗もしますが(笑)、おいしいといって食べてくれます。
最近は市販のお菓子をあまり買わなくなりました。
運動の後はめちゃくちゃおながが空くそうです。
卓球を教えてくれた義母に感謝感謝です。

私は、、放送部に入ってました。。
あまり活動はしなかったのよ・・
Commented by rietanr at 2009-06-09 20:54
naogorinさん

こんばんは^^
彩り、、いいでしょ?
お味は意外とヨーグルトの味はしなかったのよ。

ふふふ・・
3人でこっそり食べようと思って(笑)
6個作って、1個は義母に、1個は近所の方にあげました。
え?残り1個?もちろん甘い物好きなKちゃんが食べましたよ。

今日も甘いものが食べれて幸せな日が過ごせました。
Commented by じゅんじゅん at 2009-06-17 13:07 x
ママがこんなにかわいいお菓子を作ってくれるなんて幸せだろうな~~~。
女のお子さん2人って、ほんと羨ましいです^^

卓球は、なかなか魅力的なスポーツですよね。
私の父が千葉のインターハイ選手だったんですよ~。
だからかな?私も大好きです、卓球!
頑張って~!ってお伝えください!
Commented by rietanr at 2009-06-17 21:13
じゅんじゅんさん

お久し振りです^^
去年の秋ごろから目覚めて少しずつですがお菓子つくりをしています^^
一応おいしいと言ってくれます(笑)
私ね、男の子の双子がいいなって生まれるまで思ってたの。
女の子もかわいくていいね^^どっちもかわいいけどね。
じゅんじゅんさんとこも男の子と女の子の双子で羨ましいですよ。

じゅんじゅんさんのお父さんも卓球をされていたんですね!
しかもインターハイで活躍されていたのね。
3年生も引退したのでますます張り切ってます!