母の日に



先週アップすればよかったのですが、母の日に双子たちからプレゼントをもらいました♪
紅茶好きを知ってか、紅茶とキャンディのプレゼントです。なかなか粋なことをしますね。

f0141700_19515356.jpg

紅茶はイブニングティといいます^^
いつも使ってるティーパックとは違うわよww

ありがたいのでとっておきの時にいただきます。063.gif



今度こそふわふわのスポンジケーキが焼け
家にあるフルーツ(オレンジ、キーウィ)をクリームに挟んで巻いてみました。
滅多に使わないカップでいただきましょう♪

f0141700_1957791.jpg



紅茶も大変おいしゅうございました。
後味、さっぱり。
H菜、K菜、こちらこそありがとう~♪
[PR]

by rietanr | 2009-05-19 19:58 | ツィンズ | Comments(14)

Commented by たけ at 2009-05-20 09:05 x
素敵なプレゼントですね(^v^)
娘さん達もセンスが抜群ですね。
エンジェルティー、どんな味がするのかな?
ロールケーキも美味しそう!(^^)!

うちは息子達からは何もなかったけど、
皆でケーキを買って食べました。
その後家の前でバトミントンを息子達と久しぶりにして。
長男はテニス部に入ったせいか、
バトミントンの打ち方もずいぶん強くなっていてびっくり。

Commented by みるきぃ at 2009-05-20 12:36 x
いい娘さんたちですね~!

それにしても、めっちゃ美味しそうなロールケーキ。
見るからに、ふわっふわですね。

私は最近、お菓子作り気力が↓してます…
Commented by rietanr at 2009-05-20 17:16
たけさん

ありがとう^^
こういうときは2人生んでよかったと思う瞬間です。
実は、、紅茶が欲しいとリクエストをしていて、
でもこんな感じなものは想像していなかったのでびっくりしました。

うんうん。ケーキ、食べたのね。よかったですね~
息子さんたちも成長してきてますね。
部活で鍛えられているのかな?
Commented by rietanr at 2009-05-20 17:20
みるきぃさん

普段は生意気なんですが、こういうときはとってもかわいいです(笑)

スポンジはティッシュの空き箱にシートをして焼き上げました。
小さめなロールケーキが2個出来ましたよ^^
大きさの割には材料が多かったのか、フワフワのスポンジが出来ました。

私もやる気がないときは、ぜんぜん何もしてません。。。
この間の土・日は午後からはずっと寝てました。
夜もしっかり練れました(笑)
Commented by カヲル at 2009-05-22 09:17 x
りえっちさんのことを毎日見ているお嬢さんたちならではの、とてもステキなプレゼントですね。
うちの息子は10歳の外遊び大好きっ子!
どうもすっかり忘れていたようで、夜になって慌てて肩叩きとお風呂洗いをしてくれました(笑)

りえっちさん、パスタを作ったんですね。
すごく美味しそう♪
私は先日「うどん作り体験」をしてきました。
粉から作りたかったけれど、一日寝かせないと美味しくないそうで、前日に道場の方が作ってくださったタネを使って体験しました。
それでもとっても楽しかったです。
いつかは自分で麺類を一から作りたいんですけどね。
Commented by とらやん at 2009-05-23 09:40 x
お母さんの好みがよくわかってるプレゼントだね♪
うちは花と、うたた寝枕とブランケット(笑)
なんか作ってくれるだけでも嬉しいんだけどね。

ロールケーキ、美味しそう!
双子ちゃんたちが、りえっちさんに感謝してるの、わかるわ~~☆
とっておきのカップ&ソーサーも優雅が気分だね。
Commented by kobato-eri at 2009-05-23 15:06
女の子ってこういうところ気がききますよね!
私も(笑)母の日は、母がスイーツ好きなので、
有名なケーキ屋さんでお菓子を買って行きました。
双子ちゃんは、父の日もなにかしてあげるのかな??
私、父の日は一度も何も…したことがなくて(苦笑)
今年こそ何かあげれればいいのですが・・・。
Commented by rietanr at 2009-05-24 13:12
カヲルさん

普段は私のこと、そっちのけの双子たちですがやる時はやりますね☆
息子さんも思いやりがありますね~
お子さんらしい母の日のプレゼントですね。

うどんを作ったんですね!
普段食べているうどんと違うでしょう?もちもち感がありますよね。
たねは作っているところ見たことがあるんですけど
何回もこねてるよね。あの作業でコシが出るのかな?
Commented by rietanr at 2009-05-24 13:15
とらやんさん

お久し振りです^^
とらやんさんももらったのね。嬉しかったでしょうね!
ブランケットと枕、これからの時期にちょうどいいね。

ロールケーキもまずまずの物が出来たし
普段使いしないカップで一息ついてみたよ♪
双子たちも言わないけど、感謝しているのかな?
母親冥利に尽きます。
Commented by rietanr at 2009-05-24 13:19
eriさん

お久し振りです^^
お腹の赤ちゃんも元気な様子ですね。よかった☆
お母さんもスィーツ好きなんですね^^
有名なケーキ屋さんのお菓子、おいしいんでしょうね。

私も結婚前は父の日には特にしてなくて
最近では好きなお酒をあげてます。
eriさんも何か差し上げてみたらどうでしょう。きっと喜ばれると思いますよ。
Commented by hirokon at 2009-05-27 21:53 x
こんばんわ~お久し振りです!
母の日の素敵なプレゼント・・・よかったですね~
お母さんが喜ぶお品を選んであげるなんて、優しいお嬢さんたちですね!作ったことがないので、よくわからないのですが、ふわふわのケーキをクルクルとまくのって難しそう。。。巻き寿司みたいに・・・かなぁ~
Commented by rietanr at 2009-05-28 21:56
hirokonさん

お久し振りですーー
毎年、何かしら買ってきてくれてます。
小さい時はお手伝い券をくれたような・・もったいなくて使っていませんが(笑)

ロールケーキは何か作りましたがなかなかうまく作れません。
そう!巻くのが難しいです。一気にえいっと巻くのがいいみたいです。
hirokonさんなら器用だからできそうよ^^
Commented by nagorin at 2009-05-31 07:04
おはようございます^^
娘ちゃん達からのプレゼント、お洒落~♪
母のコトを想いながら、2人で相談してくれたんでしょうね。。
うち・・・3人もいるのに、誰1人として、プレゼントしてくれなかった^^;
まぁ、元気で居てくれるのがプレゼントと思えば(思うしか)いいか。
女の子とのティータイムも、楽しいですよね~♪
ロールケーキ、美味しそう!!これからの季節は、メロンも
合いそうですね^^
Commented by rietanr at 2009-05-31 14:22
naogorinさん

こんにちは^^
双子たち、なかなかやるじゃん!と思いましたよ。
5つパックのうち、1個しか使ってません(笑)
今度、チーズケーキを作った時にいただくかしら?
naogorinさん、プレゼントがなかったのね。元気でいることが何よりですよ^^

ロールケーキはまだまだ分からないことがいっぱいあります。
何回も作ってみるかな?
メロンを入れるのもいい案ですね!