矯正歯科に行ってきました


今日は半年振りに双子の矯正歯科に行ってきました。
前は毎月通っていましたが、歯の器具も取れ大分歯の並びが良くなってきました。
小学5年の冬から通っていましたので足掛け5年です。
信じられないぐらい歯の並びがよくなってきました。羨ましい。003.gif
時々歯のチェックのしてもらえるから虫歯の心配もないし、
お金がかかることを除いたらとってもいいかかりつけの歯医者さん、といったところでしょうか。
今度は8ヵ月後に行きます。大分行く負担や体の負担もなくなってきました。
本人たちも大変でしたが、して良かったと親としては思ってます。


さてさて、、、ちょうどお昼時になってきたのでお腹のほうも減ってきました♪
岡山で話題になっているパン屋さんで購入してきました。全部で800円。


f0141700_21115655.jpg














右上のハンバーガーみたいなのは80円でした!
ちっちゃいめなコロッケが入っていましたよ^^
3人で全部平らげました。満足満足!




f0141700_21183727.jpg
11月に植えた虹色パンジー「りかちゃん」がまだまだ咲き誇ってます。
アリッサムがこぼれるように咲いてます。この花も大好き♪


f0141700_21222094.jpg
この花はなんていうのかしら?松葉菊?
日向が大好きで日陰になるとおねむです^^
[PR]

by rietanr | 2009-05-09 21:47 | ツィンズ | Comments(8)

Commented by akikun at 2009-05-10 01:12 x
いちごのやつはうちの息子が「ウマい!!」って言ってました。
僕は10時くらいに起きたら、サンドウィッチ系のパンを買ってきてくれてたので、2つほどいただきました。
おいしいね、ここのパンは・・・。
Commented by ゆかりん at 2009-05-10 12:46 x
矯正歯科通いはかなり長い期間かかるのですね。
二人ともだと費用も大変だと思うけど~やはり女の子歯並び気になりますものね。

パン美味しそうですね。
わたしもパンが大好きです^^
焼き立てのパンの香りがするとついついお店に入ってしまいます。

パンジー綺麗に咲いていますね。
お手入れも良くしてあるのね~うちのは大変なことになってます。。。無精しちゃうとだめですね(^^;
Commented by HIRO at 2009-05-10 22:36 x
ナンカブログが凄く可愛くアレンジされてますね、写真も可愛い
です。
パン大好き私もコロッケーバーが食べたいな

歯の矯正はお金かかりますよね
家の長男もしましたが、今は凄くきれい
歯並びがいいと虫歯にもなりにくいのかな
Commented by rietanr at 2009-05-10 23:25
あきくん

いちごのは中がカスタードクリーム、上がホイップクリームがかかってました♪少しつまみ食いをしましたがとっても美味しかった!
あきくんのお子さんはたくさん食べそうだなぁ。食べ盛りだもんね。
サンドウィッチも豊富にありました。お惣菜パンも。
岡山に行く機会があったらまた行くかも。
Commented by rietanr at 2009-05-10 23:31
ゆかりんさん

矯正をする前は歯が出てるなんてそんなに思わなかったの。特にHなの方は。
レントゲンを撮ると出てるって歴然だったの。
もう少し早くからやっていたら費用のほうもかからなかったかな。
女の子だし、やっていて良かったと思います♪

ここのパン屋さんはいろんな種類のパンがいっぱいありましたよ^^
全部網羅したいぐらいだった!
ゆかりんさんもパンが好きなんですね^^
パンの焼けている匂いってたまらないですよね。

パンジーは恥ずかしながらそんなにお世話してません。
りかちゃんはとっても元気なので次々と花を咲かせてくれます。
でも、もう見納めかな?
Commented by rietanr at 2009-05-10 23:36
HIRO さん

ブログのスキンを変えてみました♪
自己紹介の写真も変えてみましたよ。どうかしら?

パン、おいしそうでしょ?
HIRO さんの作るパンもおいしそうですよ^^

今回学校で歯の検診があり、虫歯がないといわれたそうです。
私は歯並びはいいけど、虫歯が多いです。
しばらく行ってない歯医者さんに行かなくては。
Commented by ナッシー at 2009-05-11 23:26 x
矯正って骨格が決まってしまう前にやったほうが綺麗になるのよね。
って歯科助手をしてた時に先生がおっしゃってました(^^)

パン おいしそ~~♪
安くないですか? 
無性にパンが食べたくなるときがあるのよ(^^;
食べたい・・・

お花 綺麗ね~☆
和むよね(^^)
Commented by rietanr at 2009-05-12 18:24
ナッシーさん

そうなの。もっと早くすればよかった。
小学校5年だったものね~そのままほったらかしていたら今頃どんな顔になっていたことやら。

パンおいしそうでしょ?
ナッシーさんもお1ついかがですか?なんて。
全部買いたいぐらいでした。美味しそうなんだもの!