ゴールデンウィーク3日目♪



双子たち、連休ですが、連日卓球の試合で張り切っております。
昨日も試合(地元で)、今日も明日も岡山で試合があります。
朝7時駅の集合で、、ということは家を出るのは何時かと時間を逆算して
自分も起きてお弁当を作ったり、2人を起こしたりと忙しいです。

今朝は巻き寿司をポテトパンを作りました。
昨日の晩に大体は済ませておいたのですが、
なかなか思うように出来なくて時間ギリギリに出来ましたよ~
f0141700_2136123.jpg

これにスポーツドリンク、お茶と飲み物も持参です。
あ、、それと応援に出かけるKちゃん、義母さんのも同じのを作りました。
高校になると上手な人が多くてなかなか勝たせてくれません。
でも、双子たちは頑張って練習していますよ。その成果が早く来るといいね。
今日はシングル、明日はダブルスです。ダブルスはなんと双子たちで組みます♪






夫のKちゃん、、、昨日縁石に乗り上げて買ったばかりの車の前が凹んでしまいました。
本人も凹んでます。
保険は入っているものの、こういう場合は出ないので自腹です007.gif
[PR]

by rietanr | 2009-05-04 21:40 | ツィンズ | Comments(8)

Commented by kangaroo-pyon2 at 2009-05-04 23:20
GWでもクラブ活動で試合とは、なんと高校生らしい~~!
私にもそんな時があったなぁ・・と遠い目をしてしまいました(笑)
それにしても、休みの日でもお弁当を作ってもらえるなんて、
あの頃は当たり前のように思っていましたが、
本当はすご~~く感謝すべきことだったんですねぇ☆
りえっちさんもご苦労様です◎◎◎
ところで・・・娘さん達は少食でした?
私は、試合の日のお昼に菓子パンを5個も食べて、
友達に呆れられた記憶があります(汗)
Commented by たけ at 2009-05-05 06:49 x
お弁当作りお疲れ様です。
お義母さんの分も作ってさしあげて、お喜びになったでしょうね。

世界卓球をところどころ見ていて中学時代を懐かしく思い出しました。
県大会に行けたけど、一回戦で負けた事や、
皆でお揃いのタオルを買ったことなどなど・・・・
双子ちゃん達も一生懸命練習しているのでしょうね。
私も当時菓子パンは4個ぐらい食べたかも(^v^)
Commented by rietanr at 2009-05-05 13:00
かんがる~さん

あと本気で試合に出れるのも1年になりましたよ~
かんがる~さんは何部に入っていたんですか?
2人は今は当たり前だと思っているんでしょうねぇ。。。
買えば簡単なんですが、なにせ4人分となるとお値段が張るので
普段よりは凝っていない食べやすい物を作ってます(笑)

食欲は普通ですよ^^
試合だと食べる時間がなかったり、食べ過ぎるとしんどくなるようです。
菓子パン5個ですか~すごいですねぇ。
よく動く部だったんでしょうね!
Commented by rietanr at 2009-05-05 13:03
たけさん

今日で試合も終わりなので、やっと開放されます。
でも、木曜日から学校だからまた作らないといけませんが(笑)

そうそう!今、我が家では世界卓球が話題となってます^^
中国はやっぱ強いですよね。男子も女子も。
たけさんも菓子パン4個ですか!こっちもすごい!
Commented by HIRO at 2009-05-05 23:34 x
ダブルスは姉妹で凄いな息ぴったりでようね
お弁当朝から頑張ったんですね
巻き寿司上手に巻けてますね
やっぱり手づくりが1番です。愛情たっぷり栄養たっぷり
そして無添加これがいいです。
良い結果が出ますように
Commented by とらやん at 2009-05-06 12:42 x
朝から巻き寿司、すごい!美味しそう!
下ごしらえしてないとできないね~
試合、無事終ったね?ダブルス、息が合ってそうだね。

車は…泣くよね…(T-T)
怪我がなくてよかったのよね。。
Commented by rietanr at 2009-05-06 16:21
HIRO さん

双子たちのダブルスはなんだかうまくいかないようです。
2人ともほかの人がいいって言っているの。だから今回限りかな。
巻き寿司、なかなか奥が深いですね。久し振りに作りましたが
海苔が接がれてしまって、、、まだまだです(笑)

試合の結果は、、、残念ながら2回戦負け。
今度また6月にあるから2人とも頑張ることでしょう。
Commented by rietanr at 2009-05-06 16:24
とらやんさん

そうそう!下ごしらえをしていないと出来ない代物です(笑)
家にあるもので作りました。アナゴは高すぎて、買えなかった。。
ダブルスは意外と息が合ってはいないのよね。。なんでだろう??
今日は2人とも明日休み明けの試験があるので一応勉強してます。

車はね。。ほんとまた出費が増えた~と思ってしまったよ。
修理代は定額給付金を足しにするわww