お花見♪



今日は私の定休日070.gif
昨日、ふと思いついて実家に電話をしました。
両親と久し振りにお花見をしたくて。
父はフットワークがいいので、日中出かけていますが
母はたいていは家の中にいます。お天気もよさそうだし、誘い出すことにしました。

場所は私とKちゃんが結婚式を挙げたホテルの周り。高台にあるのでと~ても眺めがよく
ふもとから桜があり、さながら雲のじゅうたんに乗っているようなのです。

お弁当はほぼKちゃんとふたごと同じお弁当。
おやつにこんにゃく畑を入れました。父からの差し入れはバナナ!

f0141700_19202225.jpg


父はお酒が大好きなんですが、昼間だし、車を運転しているからガマンガマン!
きっと今頃、晩御飯の時に思い出しながら飲んでいることでしょう(笑)
母は父とはあまり会話もないらしく、私が来たら機関銃のようにしゃべってます。
なんだか、3人で暮らしていたころが昨日のように思い出されます。。。
また今度はバラの時期に誘おうかしら?

帰りの道中、あちらこちらの桜が満開!
春爛漫の一日でした。日本人に生まれてよかったと思う瞬間です。





私、ついにまた1つ年を重ねました。
昔は年をとることが嫌だったけど、今では人生に厚みが出てきていいな~と感じています。
バームクーヘンのようにね♪

f0141700_19301168.jpg

今回みんなで食べたケーキです。ケーキ屋さん、イラストがお上手^^

双子たちがくれたプレゼント。
鼻をクンクンさせながら一番香りのいい香水を買ったそうです。
少ないお小遣いから買ってくれて母は感謝感激でした。
f0141700_19364826.jpg

Kちゃんからのプレゼントは、、、デジカメを買ってもらう予定です。
[PR]

by rietanr | 2009-04-07 19:44 | 行事 | Comments(8)

Commented by ゆかりん at 2009-04-07 20:37 x
お誕生日おめでとうございます!
娘ちゃんたちからのプレゼントいいね~うらやましいです。
そしてKちゃんからもデジカメもらえるんですか~!!
今年は満開の桜もお祝いをしてくれたのね。
ご両親とお花見ができて幸せいっぱいのお誕生日でしたね。
Commented by みるきぃ at 2009-04-08 12:28 x
お花見、今が一番キレイですよね。
私も、通勤途中に、王子ケ岳国民宿舎の前を通りますが、満開の桜で、ついつい、よそ見しながら運転してしまいます。

お母さま、たくさんしゃべってくれて、いいですね。
私も、たまに実家へ帰ると、母と深夜まで話してた頃が、懐かしいです。

ご家族からのプレゼント…いいなぁ!
バウムクーヘンのように…私も、そう思えるようになりたいです。
Commented by rietanr at 2009-04-08 16:16
ゆかりんさん

ありがとうございます!あっという間に今年も誕生日が来てしまいました。
それだけ忙しくしている証拠かな?
デジカメはネットでいろいろ調べている最中です。
昔、6万円ぐらいしたのを買っていましたが、今では3万円出せば性能のいいカメラがあるんですね。すごいです!

桜は綺麗ですよね~もっともっと咲いてもらいたいです(笑)
Commented by rietanr at 2009-04-08 16:20
みるきぃさん

王子ケ岳も桜の木があるんですか!知らなかったです。
私も昨日よそ見ばかりして危険でした(汗)

お母さん、気になりますよね・・
いつまでも元気でいてもらいたいですよね。

独身のころは自分ひとりでお祝いをしていましたが、家族を持つと
みんなで祝ってくれるのでとても幸せです。(普段は2人は生意気だけど)
Commented by とらやん  at 2009-04-08 17:19 x
良いお花見ができてよかったね。
りえっちさんがご両親への思いやりがあるからかな~
りえっちさんの娘ちゃんたちも優しいね (//▽//)(//▽//)

バウムクーヘンのように・・・
良いね~。年輪を重ねて、しかも甘くて美味しいときたもんだ!

Commented by hirokon at 2009-04-08 22:14 x
ご両親さまと一緒にお花見が楽しめてよかったですね~
私も「母を誘ってあげればよかった。。。」と思いました。。。
両親とのお花見なんて、小さい頃の写真でしか記憶にないですもの!
親孝行が出来ましたね♪

「バームクーヘンのように人生に厚みが出る」っていい言葉ですね!
もう悟ってしまったのですね(笑)
私ももう直ぐ一つ歳を重ねるけど・・・まだまだじたばたしています~^^;
Commented by rietanr at 2009-04-09 20:23
とらやんさん

うんうん。いいお天気だったからね~
まさに花見日和。
私は一人っ子だもんでとっても両親のことが気になってしまいます。
双子たちもいいものを選んでくれました。
普段のバイトでは出来ないから休みのときにでも使おうかと思ってます。

そうそう!
かめばかむほどに味が出る・・・それはするめか(笑)
Commented by rietanr at 2009-04-09 20:25
hirokonさん

来年はお母さんを誘ってあげてくださいね♪きっと喜ばれますよ~
私も小さい時はしていたのかなと思います。たぶんしていたんだろうね。

はは・・・悟ってしまってます(笑)