人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雛様♪



本当ならもっと早く飾るべきでした。お嫁に行くのが遅くなるかしら?
これってしまうのを遅くすると遅くなるって言うのよね。
去年はなんとなく飾る時期が遅くなってしまい、飾らずじまいになってました。
今年は必ず飾りたい!!と思っていてやっと今日の午後みんなで飾りました♪
実家の父が2人に送ってくれたんですよ。
自分にお雛様がなかったから憧れの7段飾りにしてもらいました。038.gif
本当は一人の守り神としてお雛様があるらしいです。双子ですからね。2人でひとつです。
お雛様♪_f0141700_1640153.jpg


もう16歳になった双子たち。
おかげさまで病気をすることもなく、大きくなりました。
お雛様を飾るたびにそう思います。



何年前かしら?図書館で工作があり、作ってきました。
お手玉みたいでしょ?もう作り方忘れてしまったけど、簡単に出来たような気がします。
後ろに屏風を立ててみたほうが良かったかな?雰囲気だけでも十分ですね。
お雛様♪_f0141700_16461162.jpg


お雛様♪_f0141700_16565819.jpg




お雛様♪_f0141700_16485956.jpg







バレンタインのお菓子を作り続けてきましたが、
ここらで胃に優しい、和のケーキを作りました。
100パーセントきなこです。焼いている途中、
きなこの香りがしてきて双子たちがまだか~と
首を長くして出来上がるのを待っていました(笑)

by rietanr | 2009-02-15 16:52 | 行事