お取り寄せ♪


去年から少量ですがお取り寄せをしています♪
f0141700_17273876.jpg

← ピーチ味    真ん中バニラ味    →ストロベリー味

沸騰したお湯を注いで3分待つと部屋中がい~い匂い^^
普通の紅茶はよく飲んでいましたが、フレーバーの紅茶は初めて!
香りがいいですね~病み付きになりそう。






f0141700_173325100.jpg



これは年明けに献血に行ったときのお菓子。
年末年始にした人はもらえるんだって。
5種類ありました。どれにしようか、迷っちゃう~





f0141700_17364281.jpg






こっちは双子のお友達からのお土産。
お父さんが単身赴任で鳥取にいるんだって。
寒いだろうねぇ・・
ありがとうです!
皮も餡もおいしかったです。





お正月休みも終わり、日常が戻ってきました。
当然、朝も早い!ぬくぬくとしたお布団から抜け出すのがつらい(汗)
私が起きんと、みんなが困るからねぇ・・頑張って起きてます。
しか~し、この連休は寝だめしました。これで当分(?)大丈夫でしょう。
[PR]

by rietanr | 2009-01-12 17:37 | デザート | Comments(12)

Commented by たけ at 2009-01-13 06:28 x
ホントに朝が辛くなりました。
一分でも長く布団にいたいので、なるべく夜にお弁当の下準備をするようにしていますが。
鬼太郎のお菓子可愛いですね。
そうそう主人が20年
ぶりくらいで献血したそうです。
会社に献血車が来てやったそうです。
紅茶は体が温まるし美味しいですね~
うちも通販でルピシアやマリアージュフレール(高いのでたまに)
の葉っぱを取り寄せています。


Commented by HIRO at 2009-01-13 12:30 x
おお鬼太郎の饅頭どれを食べようか迷いますよね
私は紅茶も好きですが最近年なのか緑茶が好きになってきました。
なんか飲むと口の中がするんです。
コーヒーも好きだけどまえほど飲まないかも、

息子が献血してます。太っている今90Kあるらしい、
彼は多少血抜いても大丈夫,人の為に貢献しなさいて感じです。献血すると血液データーなどが送られてくるので健康管理にもいいですよね
今回はお花じゃなく、スイーツだったんですね。
楽しんでください。
Commented by みるきぃ at 2009-01-13 13:23 x
献血すると、そんなにもらえるんですか!
なら私も!!
と言いたいところですが、貧血の持病があるから、ムリなんですよね…。
一度も献血したことがありません。

フレーバーティや、フレーバーコーヒー、私も好きです。
甘い香りを足した物が好きかな。
好き紅茶とお菓子…なんて、ゆっくりした時間で、いいですね。
私は、寒さのため、家ではヒーターからほとんど動かない生活してます。
Commented by rietanr at 2009-01-13 18:47
たけさん
ほんとっ、朝起きるのがつらくなりました。
えいっ!やっ!と気合を入れて起きてます。
似たようなお饅頭、以前食べたことがありました。どじょう掬い饅頭。
あれと同じようなお味でした(笑)
ご主人、久しぶりに献血したんですね♪
男性は年に1200ミリリットル出来ます。また時間があったらしてくださいね。

紅茶が飲めるほど、ゆっくりとした時間が出来たらいいなと思う今日この頃です^^
ルシピア、大型ショッピングセンターの中にもあります!たまに行って、クンクン匂いをかいでます。クッキーの匂いの紅茶もあるね☆


Commented by rietanr at 2009-01-13 18:52
HIROさん

そうなの。きたろうのお饅頭、どれを食べよっかなと思って、、悩んじゃいました!
緑茶もいいですね~お饅頭に合いそう♪
以前、茶道を習っていました。苦いお抹茶に甘い和菓子が合うのよね。

息子さん、90キロもあるんですね!何かスポーツでもされているんですか?
じゃあ、400ミリリットルも大丈夫ですね。
今回は月曜日でしたのでお花はなしでした。あとはいつものように1キロのお米、100円相当の粗品でした。
Commented by rietanr at 2009-01-13 18:55
みるきぃさん

そうですか~貧血なんですね。残念。
でもご自分の健康が一番ですからね。無理をされないようにね。

ゆっくりとした時間は3人がいない今日みたいな日だけで
あとは家の中がわさわさしています。にぎやかです(笑)
私もこの冬から出したおこたの中にすっぽり入って寝るのが大好きになりました。
Commented by ナッシー at 2009-01-13 23:07 x
献血・・・頑張っているのね(^^)
頭が下がるわ
紅茶
私も一時 はまった事があっていろんな紅茶をのんだわ(^^)
寒い時のホット紅茶っていいよね♪
Commented by とらやん  at 2009-01-14 09:40 x
お取り寄せは、届いたのを開けるのが楽しみだね。
私も最近、工芸茶や花茶を楽しんでます(いただいたので)
鳥取は水木しげるロードだね~
私は目玉のオヤジをいただきま~す(ん?)

朝は起きて階下へ降りても身体が動き出すまでが、、、ね><
Commented by rietanr at 2009-01-14 16:33
ナッシーさん

献血、今回で何回目かなぁ・・確か135回目。
われながらすごい!と思います(笑)

ほっとできる時間、いつも持ちたいですよね^^
理想だけどね。
Commented by rietanr at 2009-01-14 16:38
とらやんさん

いいよね~お取り寄せ。出かけるわずらわしさもないし、楽チン!
花茶はテレビで見たことがあるよ!
お湯を注いだら、綺麗な花が咲いてた!優雅よね~
私は鬼太郎を食べました♪

今日の朝も寒く、ヨタヨタしながら下へ降りました。
お弁当はだいたいしてたから、とりあえず間に合った・・・
Commented by 冷やっこ at 2009-01-14 18:49 x
こんばんは

お饅頭の表情が楽しいですね。

お取り寄せは、遠くの美味しいものを食べたりすることができて
便利ですね。

こちらは、朝は今起きよう、今・・・となんどもくりかえして
やっとお布団からでる寒さです(^^)

Commented by rietanr at 2009-01-14 21:48
冷やっこさん

こんばんは^^
いろんな妖怪たちがいて、楽しみながらいただきました♪
小さい時によくテレビでアニメを見ていたなぁ。懐かしい。

今年はいろんなものをお取り寄せしてみようと思ってます。
あまりお金を使いすぎない範囲で(笑)

5時半に起きる予定が、、、6時前にやっと起きてます。