遅れてやってきたホワイトディ❤

バレンタインのお返しでもらっていたチョコ🍫
食べるものが多すぎて
今の今まで戸棚に置いていました。
決して忘れてたわけじゃあありません❗

f0141700_15495643.jpg

ゴディバのチョコレートでした。
この間の和三盆じゃあないけどもったいなくて
普段使いでは食べれない代物。
あの、ゴディバですぞ‼

f0141700_15542260.jpg

右下のチョコは岩塩を振りかけていて
あまじょぱっい❤
カカオの味が感じられて甘ったるい味ではない‼
高級なチョコレートでした。
一粒400円なり。
ごちそう様でした✨

[PR]

# by rietanr | 2017-05-21 15:53 | Comments(0)

平成29年度チャレンジ!スイーツ&クッキング!!5月♪と(*_*)だった献血

GWも明け普段の生活が戻ってきました。
火曜日にT公民館での料理教室の講座がありました。
手打ちパスタを作りトマトソースで和え
アサリの入った春野菜の蒸し煮や
オレオクッキーを土台にした
イチゴのチーズケーキを作りました❤


f0141700_21480448.jpg

手打ちパスタは先生が麺を作るマシーンを
持ってきてくれるので
均等な厚みと長さの麺が出来上がります。
これがまた、モチモチとしていて美味しいのです😋


出来上がった料理を全て食べて岡山まで献血へ。
採った血液を分離器にかけるのですが
脂と血清の割合が6対4で
今回はできませんと言われました。ガーン( ̄□||||!!
よくよく考えてみると前々日、前日と食事が洋風で
油も多く取っていました。
特に採血をする直前の食事がイタリアンで
オリーブオイルたっぷりのパスタ、
製品のチーズケーキ。
こういうの初めてだからビックリしました。
娘は前日に焼き肉を食べてダメだったみたい。
ヨシ‼今度は万全な態勢で臨むぞ。

[PR]

# by rietanr | 2017-05-14 21:44 | Comments(0)

和三盆

H菜の会社の人からいただいたお菓子、和三盆。
紅葉🍁と丸水。
あまりにも美しくて眺めていました。


f0141700_21131309.jpg
形が本物過ぎて
もったいなくて食べれない‼

こういう和菓子はお抹茶と味わいたいものですね✨


[PR]

# by rietanr | 2017-05-14 21:15 | Comments(0)

広島へ2

広島へ行くもうひとつの理由は
駅近くの伯父さん宅へ行くこと。
伯父さん、伯母さん元気にしていました。
伯父さん、カープを応援してたけど
あっさり負けてしまった。
前日にも阪神にいいところなく負けてしまって
この日も負けてしまって2位に下がってしまいました。

伯父さん宅にある親戚一同の写真。
ずっと前からあったのは知っていたけど
スマホで撮ってみました。
幼いときの私もいますよ。
モノクロが時代を感じますね。

f0141700_03392304.jpg
実家の父、昔は太ってたんだ‼
今はガリガリだけど…


スマホのアブリでカラーにしてみました❗
f0141700_03401071.jpg

ちょっと現代に戻ったかな?

まだ時間もあったので開店したばかりの
蔦谷家電でうろうろして帰りました。
目の保養になったわぁ。
今まで遠い場所のようだった広島。
おとなびで安く行ける方法を知ったから
これからはちょこちょこ行こうかな?

[PR]

# by rietanr | 2017-05-10 03:34 | Comments(0)

広島へ

GWの前から決まっていたこと。
それは高校の同級生と広島へ行き、
美術館で絵を観ること。
そのために前もって新幹線のチケットを
おとなびで購入していたのでした。
(買うとき何べんも日にちと時間を確認した‼)

卒業以来久しぶりに会う同級生は
すごく綺麗になっていてびっくり。
いつもならメープルバスで行く美術館も
テクテク歩いていきました。

f0141700_03210448.jpg

迫力のあるミレーの絵や
ルノワールの女性像の妖艶なこと。
約70点をゆっくり観ながら堪能しました。

ランチは広島だけどSOGOの神戸カフェ。
f0141700_07574670.jpg
f0141700_07582332.jpg

ここで一時間ダベり、ひろしま美術館の隣の図書館まで
またテクテクと歩いていったのでした。
暑かったからちょっと疲れた😣💦⤵
ミュージアムショップのピーターラビットのグッズに
癒されて帰ってきたのでした❤


[PR]

# by rietanr | 2017-05-07 18:26 | Comments(0)